林ゆめの勤務先の企業は?どんな仕事をしてるの?【2020・世界で最も美しい顔100人】

スポンサーリンク

Netflixで配信中の人気番組テラスハウスに出演している林ゆめさんが、世界で最も美しい顔100人のランキングにノミネートされました。

2019年もに続いてのノミネートなので、今度こそ100人に選ばれるかもしれませんね。

そんな林ゆめさんですが、芸能活動しながらOLとして働いていることも知られています。

勤務先の企業はどんな会社で、場所はどこにあるのでしょう?

また林部さんは会社の中ではどんな仕事をしているのでしょう?

気になる方も多いと思いましたので調査してみました。

スポンサーリンク

★林ゆめの勤務先の企業は?

林ゆめさんは、渋谷にあるIT企業で働いています。

渋谷には、巨大なIT企業がたくさんありますが、どの企業なのかまでは公表されていません。

ですが、動画のコメントでもあるように、「割とある大きなIT企業」とのことですので、有名な企業であることは間違い無いでしょう。

・渋谷にある
・IT企業
・割と大きい(有名)

となると、以下がピックアップされそうですね。

・GMOインターネット株式会社
・株式会社サイバーエージェント
・株式会社ディー・エヌ・エー
・株式会社ミクシィ
・レバレジーズ株式会社
・Google合同会社
・スマートニュース株式会社
・ランサーズ株式会社
・株式会社ファンコミュニケーションズ
・ユナイテッド株式会社
・株式会社ビズリーチ
・クックパッド株式会社
・ログリー株式会社
・株式会社ウィルゲート
・株式会社アプリボット
・株式会社ZOZOテクノロジーズ
・ピクスタ株式会社
・オープンワーク株式会社
・シーサー株式会社
・株式会社ゲームエイト
・株式会社アイモバイル
・株式会社div
・株式会社クラウドワークス

誰でも一度は耳にしたことがある、そうそうたる有名企業が揃っていますね。

さすが渋谷だけの事はありますね。

他にもIT企業はいくつかありますが、よく聞く会社名といえば、上記の企業だと思います。

林ゆめさんのイメージだと、ゲームやソーシャルサービスよりも、ファッションやアプリ関係でしょうか?

と私か勝手に推測しました(笑)

★企業内ではどんなお仕事をしてるの?

林ゆめさんは、週に2〜3日ほど、シフト制でお仕事しているのですが、どんなお仕事内容なのでしょう?

動画では、「パソコンで事務作業」とコメントしています。

とはいえ、プログラマーやエンジニアのように、超精密なコードやプログラムを書いたりすることはないと思われます。

バリバリのプログラマーなら、週3日だけの勤務で、芸能活動も両立する、なんてことは難しいでしょうからね。

あくまでも予想ですが、ヘルプデスクのお仕事をしているのではないでしょうか。
ヘルプデスクのお仕事は、大きくわけて、社内向けと社外向けがあります。

社外向けだとクライアントを相手にすることもあり、またクレーム対応を任されることもあります。

週2〜3日だけ働いている林さんには、これはちょっと違う気がします。

というわけで、林さんが勤務しているのは、社内ヘルプデスクのお仕事だと予想します。

以下のようなお仕事です。

・パソコンの設置・設定を行う
・パソコンの撤去・クリーニングを行う
・操作方法のマニュアルを作成する
・操作方法を直接社内ユーザーに教える
・新しいシステムの導入を検討する

下にいくほど、より高度なお仕事内容になってますね。

週2〜3日の勤務であれば、2〜3番目くらいまででしょう。

その場にいるだけで華のある女性ですけど、きっとお仕事もきっちりこなしているんでしょうね。

★林ゆめのプロフィール

最後になりましたが、林ゆめさんのプロフィールを紹介します。

名前:吉田夢
愛称:ゆめ
生年月日:1995年10月18日
出身地:北海道富良野市
血液型:A型
身長:168cm
趣味:旅行・ボクシング・猫と遊ぶ
所属事務所:01familia

『林ゆめ』は芸名で、本名は『吉田夢』なんですね。

趣味にさりげなく「ボクシング」が入っているのも、ちょっとしたアクセントになってますね。

実は男勝りのファイターだったりして・・・(笑)

★林ゆめの勤務先の企業は?どんな仕事をしてるの?【2020・世界で最も美しい顔100人】:まとめ

清楚なルックスで、世界で最も美しい顔100人にも、2年連続でノミネートされた林ゆめさん。

企業で働きながら、芸能活動も頑張っているなんて、若いながらもすごいですよね。

テラスハウスで一躍脚光を浴びていますし、今後の活躍がますます楽しみですね。

スポンサーリンク