【木下優樹菜】5日間の間に何が?芸能界引退の本当の理由とは?

スポンサーリンク

7月に入り、世間を騒がせている木下優樹菜さん。

7月1日に芸能界復帰を宣言したにもかかわらず、その5日後には突然の芸能界引退!

急転直下の展開に、Twitterでもトレンド入りし、世間からも膨大な数のコメントが飛び出しています。

気になるのは、この5日間の間に何があったか、ということですよね。

その点について、公表されている情報を簡単にまとめてみました。

また、これまで芸能界を引退していった有名人たちの引退理由を参考に、芸能界引退の理由を考察しようと思います。

こちらもどうぞ!

スポンサーリンク

★【木下優樹菜】5日間の間に何が?

世間では、30代の妻子持ち男性(俳優? ミュージシャン)と不倫したことで、事務所が木下さんを庇いきれなくなった、という噂が飛び出しています。

1日には復帰を宣言したものの、5日間の間に不倫の事実を認め、木下さんはそれを事務所側にすべて伝えたという情報もあります。

その内容を知った事務所側は、木下さんとこれ以上契約するのはやばい、と感じたようなのです。

不倫相手の男性は、超大手事務所に所属しているので、木下さんの事務所は危機感を感じたとか。

あくまでも噂ですが、なんとなくありそうな話ですよね。

木下さん本人は、この5日間に不倫の事実を認めたり、事務所との話し合って今後の進路を決めたりしたのでしょう。

その上で、引退する道を選んだのだと思われます。

では次に、有名人たちの引退理由と木下さんと比べてみようと思います。

★有名人たちの引退理由と比較してみた

●安室奈美恵

2018年に、日本が誇る歌姫「安室奈美恵」さんが惜しまれつつ歌手活動を引退しました。

明確な理由は明かされていませんが、以下の2点が有力な説として挙げられています。

・自身のパフォーマンスに自信が持てなくなったから
・結婚して第二の人生を歩むため

これらの理由は、木下優樹菜さんには当てはまりませんね。

歌手でもないですし、結婚を前提にした不倫でもないでしょうから。

●堀北真希

女優の堀北真希さんも、芸能界を引退したことで話題になりました。

山本耕史さんと結婚し、子供にも恵まれ、幸せな家庭を築いたことで、妻として、母として生きていく道を選んだようです。

もともと、芸能界で一生活動するつもりはなかったようですので、自然な流れだったのでしょう。

こちらの理由も、木下優樹菜さんには当てはまらないように思います。

●清水富美加

宗教法人「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退した清水さん。

芸能界を引退した方は数多くいますが、これは非常に特殊な例だと思います。

もちろん、木下さんは当てはまらないでしょう。

出家が理由なら、そちらの方向で噂が立つはずですし、もっと正式に引退理由を公表する可能性も高いですからね。

スポンサーリンク

●江角マキコ

長嶋一茂宅の壁に落書きしたと噂になり、世間からの好感度が急激に落ちてしまったため、

芸能界で活動するための「居場所」がなくなったとされています。

木下さんも、あるいみ「居場所」がなくなったと言えそうですが、引退理由の内容的には違ってますね。

●成宮寛貴

薬物疑惑で引退に追いやられたという噂もありますが、本人はきっぱり否定していて、はっきりした理由が不明なケースです。

俳優として絶頂だった時期の引退だけに、かなり衝撃的な幕引きとなりました。

木下さんの引退理由も、この先もずっと不透明なままかもしれませんが、ご本人にとって一番の道を選ばれるのが良いのではないでしょうか?

★【木下優樹菜】5日間の間に何が?芸能界引退の本当の理由とは?:まとめ

今回は、木下優樹菜さんの復帰宣言〜引退発表までの5日間の間に、何があったのか、

また、芸能界を引退した有名人たちと比べてどうなのか、といった視点で記事にしました。

どんな理由があるにせよ、ご本人のこれからの人生を大切にしてほしいと思います。

スポンサーリンク