【キラメイジャー】ヨドンナ役の女性(女優)は誰?青い衣装でチェンジがかっこいい!

スポンサーリンク

2020年の戦隊シリーズは、「魔進戦隊キラメイジャー」が放送されています。

毎週日曜の9時半からテレビ朝日系で放送中で、子供たちから人気を誇っていますね。

そんなキメライジャーに、9月27日から敵役女幹部として、「ヨドンナ」というニューキャラクターが登場しました。

こちらの女性が誰なのか、気になったファンも多いようです。

そこで今回は、ヨドンナ役でレギュラー出演が決まった女性について調べてみました。

スポンサーリンク

【キラメイジャー】ヨドンナ役の女性は「桃月なしこ」!

魔進戦隊キラメイジャーに、ヨドンナ役で出演している女性は、桃月なしこさんです。

名前:桃月 なしこ(ももつき なしこ)
生年月日:1995年11月8日
職業:モデル、准看護師、女優、コスプレイヤー
出身地:愛知県豊橋市出身

2020年9月現在、24歳の桃月さんは、美容クリニックの准看護師として、現役で仕事をしています。

准看護師という、忙しいイメージのあるお仕事をされながら、テレビで女優としても活動するのですから、バイタリティーがすごいですよね。

芸能界入りのきっかけは、高校3年生のとき。

友達と一緒に、地元のコスプレイベントに参加し、そこからいろんな衣装に興味を持って、コスプレイヤーとしての活動をはじめたそうです。

地元で活動し、ファンを増やしている最中、芸能事務所からスカウトがあって、芸能界入りを果たします。

最初は雑誌モデルのお仕事からスタートし、その後に女優としても活動し始めたようです。

そして2020年、念願だった戦隊モノへの出演が決まります。

子供の頃から戦隊モノが大好きだったようで、いつか出演したいと思っていた夢が、キメライジャーでついに実現したんですね。

戦隊モノは男の子向けというイメージがありますが、ゲームやアニメが好きな桃月さんには、とても馴染みやすい番組だったのではないでしょうか。

コスプレイヤーやモデルとして活動しているだけあって、いろんな衣装を着こなすプロでもあります。

Twitterには、以下のような可愛らしい姿も披露してくれてました。

キラメイジャーの初登場シーン!

巫女の姿から、ヨドンナへ変身するシーンがかっこいいと評判です。

抜群のルックスで、ちょっと舌を出すシーンも、ヒーローたちを嘲っているようで印象的ですよね。

女優としての活動歴が短いせいか、セリフはやや辿々しい感じもしますが、それが却ってヨドンナとしての悪のイメージにぴったりハマっています。

激しいバトルではなく、頭脳でヒーローたちの前に立ちはだかるボス、って感じですね。

桃月なしこ出演CMは?

実はCMにも出演している桃月なしこさん。

テレビを見てれば自然に流れてくる、あのCMの女優さんが桃月さんだったなんて!

と思ってしまうようなCMにも出演しています。

こちらのCMでは、まごころパンダの強烈なキャラが強すぎて、視聴者はパンダに注目してしまいますが、そんな中でも桃月さんは、やっぱりそのキュートなルックスで目立ってますよね。

セリフは少ないのに気になってしまうのは、女優としてのオーラが出ているからでしょうね。

サカイ引越しセンターのCMは、以下のようなメイキング映像も見つかりました。

桃月さんのコメントもありますので、ファンの方はしっかりチェックしてくださいね。

また、以下のCMに出演しているのも桃月なしこさんです。

やよい軒のCMで、「やみつき油淋鶏定食」を食べる桃月さん。

ボリューム満点の定食を豪快に食べる桃月さんが、とってもキュートに映されています。

正面からのドアップ映像でも、思わず「可愛い」と思っちゃうんですから、ルックスの良さは非の打ちどころがないほど抜群なんですよね。

桃月なしこの趣味が面白い

桃月さんは、コスプレイーという肩書きを持っているだけあって、サブカルがとっても好きという一面があります。

漫画、ゲームが大好きで、アイドルヲタクであることも知られています。

家族全員がゲーム好きで、とくに「キングダムハーツ」や「ポケモンシリーズ」には、家族みんなでハマったようです。

アクションRPGみたいな、主人公たちが敵と戦って強くなり、最後のボスを目指して進行するタイプのゲームが好きなのでしょう。

キングダムハーツにはコスプレの要素もありますので、桃月さんにとってはただの趣味ではなく、仕事にも繋がるゲームだったと言えるのではないでしょうか。

桃月なしこは現在恋愛中?

ファンとしてはやはり、彼氏の存在は気になりますよね。

桃月さんにはお付き合いしている彼氏がいるようで、ご自身がそのことを認めている発言もしています。

恋愛禁止のアイドルとして活動しているわけではないので、自由に恋愛を楽しんでいるようですね。

ファンとしては、たとえ彼氏がいてもちょっとは隠して欲しい、と思うかもしれませんけど(笑)

その辺りのざっくばらんな性格も、「桃月なしこ」のキャラクターとして、人気の理由になってるんでしょうね。

【キラメイジャー】ヨドンナ役の女性(女優)は誰?青い衣装でチェンジがかっこいい!

今回は、キラメイジャーのヨドンナ役を演じている女優、桃月なしこさんについて記事にしました。

ゲームや漫画などが大好きで、准看護師をしながら女優やモデル、コスプレイヤーとして活動する桃月さん。

本格的にアニメの声優や、ドラマ出演などに進出する日も、そう遠くないかもしれませんね。

スポンサーリンク