山形尚平の彼女情報!出身や大学や芸風は?【行列のできる法律相談所】

スポンサーリンク

2020年2月16日、日本テレビの『行列のできる法律相談所』に、山形尚平さんが出演しました。

絵を使った芸風が話題で、スタジオも大喝采を送っていましたね。

そんな山形尚平さんですが、どのような活動をしている方なのでしょう?

彼女や出身、大学や芸風についても調べてみました。

スポンサーリンク

★山形尚平のプロフィール

名前:山形尚平
生年月日: 1981年8月24日
出身地:大阪府
芸名:ツイ廃絵師

TwitterやInstagramで、ツイ廃絵師という芸名で活動している山形尚平さん。

現在はピンで活動しているようですが、元々はコンビで活動していたようです。

『和むアイディア』というコンビ名で、吉本のネタバトルに出演した際の山形尚平さんをご覧ください。

2015年の映像です。

右にいて「美大出身」と自己紹介しているのが山形尚平さんですね。

こちらは、活動歴10年以上の吉本芸人が参加できるネタバトルとのことなので、この時にはすでに活動歴10年以上が経っていたようです。

ちなみにこのネタバトルでは、『和むアイディア』はお客様投票2位に輝いたようです。

なるほど、絵を使った斬新なアイデアを芸風にしていますが、芸名通り『和む』感じがしてきますよねww

★山形尚平の彼女は?

2020年1月8日、山形尚平さん本人が、Twitterで以下のようにコメントしていました。

エゴサーチって自分でブログを見つけたようです。

そのブログには、

「山形出身で美大出身」

「密かに同棲している彼女がいてもおかしくないですよね」

と書かれていました。

それに対し、上記のようなツイートを返したのです。

律儀といいますか、抜け目ないといいますか、一般人のブログに対してわざわざコメントしてくれるあたり、それだけでもユニークなお人柄だと想像できます。

本人がコメントしてるので、彼女はいないのでしょう。

ちなみに2018年には以下のようなコメントもツイートしています。

現在は2020年の2月なので、一年ちょっとくらい前にも彼女はいなかったようです。

今は仕事を精一杯頑張っている時期なのかもしれませんね。

また、先ほどのご本人のツイート内に「山形出身ではない」と書いてありますので、山形出身ではないのでしょう。

具体的にどの県出身かまでは公表されていないので分かりませんが、苗字と出身県が同じではないということだけははっきりしました。

★山形尚平の大学や経歴は?

大学は美大とのことですが、どの大学に通っていたかまでは公表されていませんでした。

経歴としては、『和むアイディア』というコンビのあとに、『アイデアフラッシュ』というコンビ名で活動していました。

ですがそちらも2019年の春に解散し、 今ではピンで活動しているようです。

★山形尚平の芸風は?

山形尚平さんは絵を使った芸風が有名です。

行列ができる法律相談所でもやはり、絵を使ったパフォーマンスを披露していましたよね。

Twitterにもたくさんの絵がアップされています。

以下は、昔話で『多分あったシリーズ』です。

このようにご本人が命名しているかは不明ですが。

なかなかシュールな作風ですよね。

ちょっと違った角度から昔話を見てみると、このような発想が生まれのでしょう。

とてもユニークなアイデアです。

次にシルエットクイズシリーズをどうぞ。

動物をシルエットにして、クイズとその答えをを絵で表現しています。

こちらも斬新なアイデアですよね。

最後に、「こういう絵も描けるんですわ」という一枚をどうぞ。

★山形尚平の彼女情報!出身や大学や芸風は?【行列のできる法律相談所】:まとめ

今回は、絵を使ったパフォーマンスがユニークな山形尚平さんについて調べてみました。

ご本人はかなりの二枚目のようですが、はっきりと彼女がいないというコメントをしたり、かなりユニークな絵を描いたりと、独特の個性を磨き続けている方です。

これからも益々活躍してくれることを期待しましょう。

スポンサーリンク