【とくダネ動画3月26日】相原勇が放送事故?話が噛み合わない!

スポンサーリンク

2020年3月26日のフジテレビ番組「とくダネ」に、タレントの相原勇さんがテレフォントークで出演しました。

相原勇さんは現在、ハワイに在住しているのですが、ハワイで外出禁止が4月30日まで続くとあって、その状況を説明していただくために番組で起用されたようです。

テレビでの会話を見た視聴者から、「放送事故だ!」とのコメントが多く飛び出していました。

ではまず、その動画をご覧ください。

48分50秒のあたりから、相原勇さんが登場します。

よろしければ、以下もどうぞ!

スポンサーリンク

★【とくダネ動画3月26日】相原勇が放送事故?

テレビ番組で放送されるということは、日本全国に視聴者がいるということを、相原勇さんはもちろんわかっているはずです。

つまり、日本の視聴者が知りたい状況を説明するのが、今回のテレフォントークでの相原勇さんの役割だったのです。

ところが、話された内容は、小倉さんとのプライベートの会話に思えるような、支離滅裂な内容でした。

視聴者の中には、ハワイに出張する予定の方も大勢いるでしょう。

そういった方たちに向けて、今現在のハワイの状況がどのような状況なのか、番組サイトではそのような会話を期待していたと思います。

たとえば、視聴者が知りたい内容としては、

・入国する時のチェックがどの程度厳しいのか?
・道を歩いているだけで警察に注意されてしまうのか?
・レストランやホテルなどは営業しているのか?
・日本ではマスクをしないと入れない施設もあるが、ハワイではどうなのか?

みたいなことでしょう。

もちろん、いち個人で分かる範囲は少ないと思いますが、相原勇さんが知っている範囲での情報共有を求められていたと思います。

その辺りのポイントが全く抑えられていなかったため、「放送事故だ!」との声が多くあがってしまったのでしょう。

★実際に話されていた内容は?

相原勇さんが実際に話されていた内容をチェックしてみると、

・ラーメンのテイクアウトはどう思うか?
・ハワイは東京よりも先に外出禁止にされた
・日本人は(考え方が)ゆるい
・日本の保険の制度が素晴らしい
・ハワイでは観光とブライダルくらいしか稼ぎようがない
・仕事のために言葉(英語)の勉強をしている

上記のような内容です。

スタジオの小倉さんも、思わず苦笑いしていました。

小倉さんは、もうこれ以上会話を引き伸ばしても意味がないと判断したのか、

ある程度きりのいいタイミングで、「ありがとうございました」といって会話を終わらました。

視聴者からしてみると、やや強引なタイミングだったように見えます。

会話が終わった直後には、コメンテーターの古市さんが、「相原さんってあんな喋り方する人でしたっけ?」と率直な疑問を投げかけていました。

★ネットのコメントは?

放送事故を晒してしまったというコメントが多く出ていますね。

★2015年の映像も合わせてどうぞ

2015年に撮影された相原勇さんの映像も見つかりました。

こちらはごく普通に散策している様子ですが、気になるのはやはりおしゃべりですよね。

とくダネと比べてみると、4年前のほうがちゃんとお話ししている感じがしてきます。

ただ散歩しながらたわいないおしゃべりを楽しんでいるので、そう見えるだけかもしれませんが。

★【とくダネ動画3月26日】相原勇が放送事故?話が噛み合わない!:まとめ

今回は、3月26日に放送されたとくダネで、相原勇さんが放送事故を起こしてしまったかどうか、といった点について記事にしました。

小倉さんの態度や、古市さんのコメントが、視聴者の声を代弁し、全てを物語っているといえそうですね。

スポンサーリンク