THE HEAD(第3話)ネタバレ感想!Hulu配信ドラマ!エバの行方は?

スポンサーリンク

CMでもお馴染み、世界同時配信ドラマ「THE HEAD」の第3話が、6月26日にHuluで配信されました。

山P出演だけあって、日本でも話題沸騰しています。

実際、2020年6月現在、Huluのコンテンツの中でも1、2位を争う人気作品となっています。

今回は、THE HEAD(第3話)のネタバレ感想を紹介していきますね。

ネタバレを読む前に、ドラマを楽しみたい方は、以下をどうぞ!

➡︎THE HEADを今すぐ視聴する!

2話のネタバレもどうぞ!

スポンサーリンク

★THE HEAD(第3話)ネタバレ

●アーサーはマギーを犯人と断定

アーサーは、マギーが自分の研究を盗むために、ポラリスでの研究に参加したと言い切る。

100億ドル規模のお金が動く研究だから、それを狙ってきたのだろう、と。

マギーを犯人だと言い切るアーサーに、ヨハンは「証拠はあるのか?」と問いかける。

アーサーは、精神鑑定をした全員分の面接映像があるため、それを確認してくれと言い渡す。

マギーは素性を偽ってるから、と。

ヨハンが映像を確認すると、確かにマギーは偽りの答えを出していた。

合格するために、少々嘘をついたのだ。

マギーが今回の研究に参加したのは、母の夢を叶えるためでもあった。

マギーの母は、南極を冒険する夢を持っていて、自分が叶えられなかったため、娘のマギーにその夢を託したのだ。

その話を聞いて、ヨハンは納得した様子。

そしてヨハンは、マギーに過去を思い出すように促す。

●マギーの記憶

マギーがまた、少しずつ記憶を辿ってゆく。

出血多量で死んだニルスを懸案すると、胸にV字の傷跡が残っていた。

残酷な殺し方に、その場にいたマギー、アーサー、エリックは言葉を失う。

パニックになるのを避けるため、エリックはこのことをみんなには話さないよう忠告する。

●全員怪しい

生き残ったものたちが集まり、犯人は誰なのかを互いに牽制し合う。

熱を帯びたラモンは、血を流していたニルスに最初に接触したアキを疑う。

マギーがアキを庇うと、ラモンは今度はマギーを疑う。

マギーに対してひどい言葉を浴びせるラモン。

カッとなったアキはラモンを不意に押し倒し、何発もの蹴りを見舞う。

全員がイライラし、違いを疑うことしかできなかった。

スポンサーリンク

●エリックとエバ

エリックのスマホをチェックするヨハン。

クラウドに保存されていた動画を見ると、なんとエリックとエバが肉体関係を結んでいる映像が!

エリックがエバに内緒で動画を撮影していたらしく、あとで脅迫にでも使うつもりだったのかもしれない。

動画の中のエバは、夫にバレることを恐れていた。

●アルゼンチン基地へ

みんなで話し合い、雪上車でアルゼンチン基地に助けを求める案が飛び出す。

300キロも離れてるから無理だ、という意見も出るが、やるしかないということで意見はまとまる。

問題は、誰が行くかだ。

犯人は雪上車で逃げ出したいのさ、とラモンが発言し、話し合いでは決まりそうもない。

ということで、エリックがくじを提案する。

1本だけ短いスパゲッティをくじにし、それを引いた者が雪上車で行くのだ。

結果、エバが短いくじを引いた。

マギーの考えでは、エリックいかさまでエバに短いくじを選ばせたという。

エバだけを雪上車で生かせることで、危険から遠ざけてやりたかったのだろう、と。

準備をしたエバが雪上車に乗り込み、キーを回してエンジンをかけると・・・

ボンッ!

雪上車がいきなり爆発し、中にいたエバは一瞬で焼死体になってしまった。

みんながエバを消火器で助け出す間、エリックは困惑の表情を浮かべるだけだった。

その表情を見ていたマギーは、エリックは犯人ではないと判断する。

エバが殺されたことに怒り狂ったエリックは、拳銃を取り出して残りの者たちに銃口を向ける。

興奮しているエリックを宥めたのは、アニカだった。

説得しながら少しずつ近づいていって、エリックに銃を下させようとした。

どうにかエリックに触れる位置まで近づいたアニカ。

エリックは銃を下ろしたが、その油断を見たラモンがエリックに飛びかかって銃を奪おうとする。

すかさずアキも動き出し、ラモンに協力する。

しかし、エリックは銃を離さず、むしろ間違って引き金を引いてしまった。

弾丸はマギーの脇腹を通過し、後ろにいたヘザーに命中。

ヘザーは帰らぬ人となってしまう。

●アニカが見つかる?

ヨハンの指示で、一緒にヘリできていた調査隊は外を捜索していた。

調査隊の探知機が反応し、ヨハンを呼ぶと、ヨハンは一人で雪を掘り起こしてゆく。

出てきたのは女性らしき遺体だった。

エバが焼死体であることがわかった今、残された不明者はアニカしかいない。

落胆するヨハン。

しかし、その遺体をポラリスに持ち帰って調べると、右足にボトルの跡が残っていた。

アニカには、そんな跡はない。

どうやらまったくの部外者らしいが・・・

「いったいこの遺体は誰なんだ?」

★THE HEAD(第3話)感想

焼死体がエバであることが判明し、そのことを知ったヨハンはミケに対し、

「アニカじゃなくてほっとした」と胸の内を打ち明けます。

犯人を考察するドラマですが、ヨハンの繊細な心理もしっかり描かれているドラマなんですね。

さて、クライマックスで見知らぬ人物の遺体が出てきました。

また新たな謎を呼ぶ展開になりそうですが、この遺体が犯人解明の鍵を握っているのは間違いなさそうですね。

続きが気になります。

➡︎THE HEADを今すぐ視聴する!

第4話のネタバレもどうぞ!

スポンサーリンク