竹内結子の自殺の理由はなぜ?産後ウツかSNSの誹謗中傷か?

スポンサーリンク

女優の竹内結子さんが自殺したとの報道が、2020年9月27日に日本中を駆け巡りました。

コンフィデンスマンJPでは、三浦春馬さんとも共演していたとあって、日本中のファンが驚きと悲しみにくれています。

享年40歳。

まだ自殺と断定されたわけではないのですが、その可能性が高いとあって、この記事では自殺の理由について調べてみることにしました。

スポンサーリンク

★竹内結子の自殺の理由はなぜ?産後ウツかSNSの誹謗中傷か?

報道では、自殺と断定されてはいないのですが、可能性は高いとみられています。

いったいなぜ自殺という道を選んでしまったのでしょう?

一説には、子育ての疲れや、産後ウツの状態にあった、というコメントがありました。

ご存知の通り、竹内さんにはお子さんがおられます。

2006年に第1子、2020年に第2子を出産され、仕事とプライベートの両立を図るママさん女優として活躍されておりました。

今年の頭に出産されたため、産後ウツの状態にあったのではないか、と考えられるのです。

プライベートのほうで、何か疲れが出ていたのかもしれません。

子育てに苦悩していた可能性もあります。

★SNSで誹謗中傷されていた?

ネット全盛期のこの時代、有名人に対して誹謗中傷のコメントを発する人が多くいます。

その影響で自殺してしまう有名人もいるので、社会問題としても取り扱われています。

竹内さんが、誹謗中傷を苦にしていたかどうかはまだ明らかになっていませんが、有名女優への僻みのコメントは、数多く寄せられていたと推測できます。

ご本人がそれらを読んでいたかどうかはわかりませんが、もし読んでいたとしたら、心に傷を負ってしまった可能性もあるでしょう。

とてもやるせないことです。

★コンフィデンスマンJPがヤバイ?

三浦春馬さんに続き、竹内結子さんもなくなったとあって、「コンフィデンスマンJP」に怖い噂が流れています。

なぜこのドラマに出演していた有名な役者さんは亡くなってしまうのか?

原因まではわかりませんが、こうまで立て続けに名のある役者さんが亡くなってしまうと、ドラマに対する恐怖も感じてしまいます。

★竹内結子の自殺の理由はなぜ?産後ウツかSNSの誹謗中傷か?:まとめ

とても残念な話題ですが、華やかに見える芸能人も、一般人には分からない苦悩があるのかもしれません。

ただただ、お悔やみ申し上げます。

有名女優が自殺したのだから自分も・・・

と考えてしまう方がおられましたら、まずは下記にお電話してみることをおすすめします。

日本いのちの電話
0120-783-556(なやみ こころ)
毎月10日以外は16:00〜21:00
毎月10日は、24時間受付中

スポンサーリンク