【画像】伊藤匠(将棋棋士)は老けてる?年齢や幼少期の映像をチェック!

スポンサーリンク

将棋界に藤井聡太くんが登場して早4年。

2020年になって、藤井くんより年下の将棋棋士が誕生しました!

藤井くんより3ヶ月年下の、伊藤匠くんです。

2人は同い年なので、伊藤くんが活躍することによって、今後は数々の名勝負を繰り広げることが期待されます。

羽生先生と森内先生のように、名人戦で何度も顔を合わせる可能性もありますね。

さて、伊藤匠くんの画像に関して、「老けてる」と検索する人が多いようです。

年齢や幼少期の映像も見つかりましたので、その点について検証していきましょう。

スポンサーリンク

伊藤匠は老けてる?

まずは、日本将棋連盟が公開している、伊藤匠くんの画像をご覧ください。

2020年9月現在、高校3年生の伊藤匠くん。

こちらの画像を見る限り、老けているといいますか、貫禄のある風貌って感じがしますよね。

メガネをかけているからか、漫画やアニメなどに登場する天才科学者っぽい雰囲気も漂っています。

頭脳明晰な感じがするので、その辺りが落ち着いた雰囲気に繋がって見えるのかもしれませんね。

ちなみに、伊藤匠くんの得意科目は数学とのこと!

とてもハイレベルな詰め将棋は、超高等数学と言われることもあるようなので、数学とはつながりがあるのかもしれません。

実際に将棋って、いかにも論理的で、いかにも数学と似通っているところがありますよね。

実は藤井聡太くんも数学が最も得意な科目だとのことで、やはり将棋と数学には密接な関係があると見ていいのではないでしょうか。

棋士の中では、広瀬8段も数学が得意なようです。

広瀬8段は、早稲田大学の教育学部数学科出身の棋士ですからね。

ちなみに、伊藤匠くんの画像は、以下のようなショットも見つかりました。

↑こちらの画像は、伊藤匠くんのお父さんのTwitterに掲載されていました。

師匠と弟子が、気さくな様子を披露しているワンショットです。

こちらの画像を見ると、ごく爽やかな高校生って感じがしますよね。

伊藤匠の年齢・生年月日は?

名前:伊藤匠(いとうたくみ)
生年月日:2002年10月10日
出身:東京都世田谷区
大師匠:高柳敏夫 名誉9段
師匠:宮田利男 8段

2020年9月現在、17歳の伊藤匠くん。

愛知出身の藤井聡太くんに対し、東京出身の伊藤匠くんは、東西の若手棋士として、今後の将棋界を盛り上げてくれそうですね。

伊藤匠の幼少期の映像

こちらは、伊藤匠くんが小学4年生のときの映像です。

2012年の映像ですね。

まだ10歳の少年らしく、とても可愛らしく、あどけない表情をしています。

「老けてる」なんて言葉が出てくるはずもありませんね(笑)

それにしても、10歳の頃からNHKの取材を受けるのですから、小学生時代からとんでもない実力を持っていた証拠でしょう。

実際、藤井聡太くんのライバル棋士としては、伊藤匠くんの名前が真っ先にあがるようです。

これから先の将棋界を盛り上げてくれる2人のスーパースターから、ファンは目が離せなくなりそうですね。

【画像】伊藤匠(将棋棋士)は老けてる?年齢や幼少期の映像をチェック!

今回は、伊藤匠くんの画像が老けてるかどうか、実際の画像や幼少期の映像を見ながらコメントしてみました。

「老けてる」と言えば聞こえは悪くなりますが、「貫禄がある」ということもできますし、画像の撮り方にもよると思います。

さらにいうと、若い頃に貫禄がある人は、年齢を重ねても老けない、というケースが多いようです。

実物の伊藤匠くんは、ごく若々しい好青年ですし、とても頭脳明晰な雰囲気が漂っています。

とにもかくにも、将棋の実力はピカイチなので、藤井聡太くんとともに、これからの将棋界を引っ張って行って欲しいですね。

スポンサーリンク