【日本ハム】杉谷拳士はジョブチューンで誰に電話を?高級車購入の相談後に離婚した?

スポンサーリンク

2020年1月10日、北海道日本ハムファイターズの内野手『杉谷拳士選手』が離婚していたことを公表しました。

Twitterのホットトレンドにも登場するほど話題になったのですが、皆さんが気になっていたのは、2019年の年末に放送されたジョブチューンで、杉谷拳士選手が話していた相手です。

番組の中で杉谷選手は、高級車を購入するかどうか、家族に相談するシーンが描かれていました。

こちらのシーンでは、当然奥さんに相談しているものと視聴者は受け止めました。

ところが実際は、その頃にはすでに離婚していた可能性もあるということで、

「いったい誰に電話していたのだろう?」という疑問が世間で話題になっています。

そのあたりのことについて調べてみました。

スポンサーリンク

★杉谷選手の結婚について

杉谷選手の奥さんは、元のモデルの泉千尋さんいうことです。

馴れ初めとしては友人の紹介だったようですね。

プロ野球選手は合コンして彼女を作るケースが多いので、友達を通じて合コンで知り合った相手なのかもしれません。

2015年ごろから交際が始まり、1年ほどの同棲生活を経て、2017年の10月に結婚しています。

奥さんは、杉谷選手と結婚した当初はモデルをしていたそうですが、今では普通の会社員をしているようですね。

★ジョブチューンでは誰に電話していたの?

気になるのはやはり、2019年12月28日に放送されたジョブチューンで、高級車を買うかどうか迷っていた杉谷選手が誰に電話していたのか、ということですよね。

放送は12月28日ですが、生放送ではなく収録なので、杉谷選手が高級車を買いに出かけたのは1ヶ月ほど前になると思われます。

つまり、11月の終わりか12月の初めくらいに収録されたのでしょう。

この時期はプロ野球のシーズンオフなので、高級車購入を悩む時間もあると思います(笑)

また、2020年1月30日現在、 杉谷選手が離婚について公表しているのは、 離婚したという事実だけです。

いつ離婚したか、どのような経緯で離婚したかについては、何も発表していません。

したがってネットでは、以下のような憶測が飛び交っています。

・収録当時は既に離婚していて、高級車を買うかどうか、 電話で話していた相手は奥さん以外の家族(両親など)

・電話の相手は奥さんだが、収録されていた当時はまだ夫婦円満で、その後に急転直下で夫婦仲が悪くなり離婚した

・電話していたのは杉谷選手のパフォーマンスであって、相手は誰なのかは全く不明

どれもありそうなことですよね。

陽気なキャラクターで人気の杉谷選手ですから、もしかしたらテレビ出演を利用して何かしてかしてやろうと思っていたのかもしれません。

「あの時の電話の相手は誰だったの?」という噂が日本中を駆け巡るの予測して、何らかのパフォーマンスをしていた可能性もありますね。

★【日本ハム】杉谷拳士はジョブチューンで誰に電話を?高級車購入の相談後に離婚した?:まとめ

今回は、日本ハムファイターズの杉谷選手が離婚していた事実を受けて、年末のジョブチューンで誰と話していたかについて検証してみました。

真相は闇の中ですが、今後は明るみに出るのでしょうか?

全ては杉谷選手の思惑次第、といったところでしょうね。

あるいは、日本ハムのチームメイトや、お世話になっている石橋貴明さんなどには打ち明けているかもしれません。

これから先のジョブチューンで、杉谷選手が登場した際には間違いなく突っ込まれるでしょう。

どのような返答をするのか、 気になるところですね。

スポンサーリンク