岩本照は脱退か謹慎か活動自粛か?タッキーの処分は?【未成年女性と飲酒】

スポンサーリンク

2020年1月24日にSixTONESと同時デビューしたSnowMan。

その人気はデビュー2ヶ月にして、CMや冠番組を持つほど!

そんな人気急上昇中のSnowManのリーダー岩本照くんが、3年前に起こしたスキャンダルのため写真週刊誌「フライデー」によってスクープされました。

総合検索サイトの「Yahoo! JAPAN」でのコメントが5000件を上回るほど、世間からも注目されています。

その内容はアイドルらしからぬ内容ということもあり、その処遇はどうなるのか気になるところです。

今回は過去に問題を起こしたジャニーズアイドルの処遇を参考に、考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

★2020年3月27日発売のフライデーに掲載された内容の概要

問題が起きたのは2017年11月。

当時岩本照くんは23歳でジャニーズJr.でした。

告発した元アイドルの女性によると、ジャニーズJrとの合コンがあると連絡があり、深夜1時に渋谷のラブホテルにて開催されたとのことです。

男女各5人で合コンが行われ、その場にはアルコールがあったようです。

告発女性は当時未成年であり、岩本くんにも未成年であることは伝えていました。

その他、ラブホテルの個室を5部屋予約していたとのことで、言及はされてはおりませんが、何もなく終わったとは考えられにくいですね。

★直近で不祥事起こしたジャニーズタレント一覧(2018年~現在)

・山口達也(TOKIO)2018年4月
不祥事:未成年強制猥せつ容疑による書類送検
処分内容:所属グループからの脱退と退所処分

・小山慶一郎(NEWS)2018年6月
不祥事:合コン内で未成年に飲酒/一気飲みの強要した疑い
処分内容:一定期間の活動自粛と当時レギュラー出演していた情報番組からの降板

・加藤成亮(NEWS)2018年6月
不祥事:合コン内で未成年に飲酒させた疑い
処分内容:厳重注意

・五十嵐玲央(ジャニーズJr/7 MEN侍)2019年6月
不祥事:未成年飲酒と喫煙疑惑
処分内容:所属グループからの脱退と退所処分

・橋本涼(ジャニーズJr/HiHi Jets)2019年9月
不祥事:未成年飲酒疑惑とファンの女の子によるベッドシーンの暴露、寝顔等の流出
処分内容:出演予定の舞台からの降板と3ヶ月の活動自粛

・作間龍斗(ジャニーズJr/HiHi Jets)2019年9月
不祥事:未成年飲酒疑惑とファンの女の子によるベッドシーンの暴露、寝顔等の流出
処分内容:出演予定の舞台からの降板と3ヶ月の活動自粛

・秋山大河(ジャニーズJr/MADE)2020年1月
不祥事:タレントの神田沙也加さん(当時既婚者)との不倫
処分内容:グループの解散と退所処分

2019年からはジャニーズJrの不祥事が立て続けに起きていることが分かります。

2019年というのは、ジャニーズJrをまとめる事務所「ジャニーズアイランド」設立と滝沢秀明さんが社長に就任したことでも注目が集まっていたタイミングでありました。

★予想される処分

SnowManは滝沢さん名付け親で大変肝いりのグループとも知られており、デビューについても、ジャニーさんからのGoサインは出ておらず、滝沢さんが強行したとの噂もあります。

そのため、今回の処分次第では滝沢さんの評価が左右されるのではないかとの噂です。

過去からのジャニーズタレントの処分内容と、3年前の出来事であることを踏まえると
一定期間の活動自粛が濃厚と考えられます!

退所処分になるのではないかとも言われていますが、デビュー直後にグループ脱退、退所処分は考えにくいです。

滝沢さんお気に入りのグループであること、また、現時点(2020年3月28日)ではジャニーズ事務所は何の声明も出していないことから、無言を貫き、熱りが覚めるのを待つのではないかとも考えられます。

★岩本照は脱退か謹慎か活動自粛か?タッキーの処分は?【未成年女性と飲酒】:まとめ


岩本くんは過去にも、ファンを暴行し示談になったことありましたが、芸能活動に影響するような処分はなかったようです。

今回も同じであれば、他のジャニーズタレントへの示しがつきません。

また他のグループのファンからも、自分の好きな人は処分されたが、岩本くんは処分されないと批判される可能性があります。

滝沢くんもお気に入りのグループの、ましてやリーダーの問題が表沙汰となり、大変悩ましい決断を迫られていることでしょう。

しかしSnowManは、現在「ラウンドワン」のCM出演、民放動画サイトParavi内でのレギュラーも決まっているため、スポンサーの目も集まっていると思われます。

急遽2020年3月26日にTBSで放送された特別番組「それSnowManにやらせてください」が一部放送日が遅れる地方局では、番組を差し替える事態ともなっています。

差し替え理由や放送日変更等の通知はされていないことから、今回のことが少なからず影響していると考えられます。

デビューしてまだ2か月ではありますが、スポンサーからの評価も左右されることとなる今回の問題を、グループの今後の活動のためにも、淡々と処分を決断してほしいところです。

スポンサーリンク