志村けんの追悼番組や再放送は?バカ殿やだいじょぶだぁやドリフの全員集合はある?

スポンサーリンク

2020年3月30日、芸能界の大御所『志村けんさん』が逝去されました。

コメディアンとして超一流の志村けんさんが亡くなったことで、芸能界のみならず一般人からもたくさんの悲しみのコメントが寄せられています。

気になるのは、追悼番組があるかどうかですよね。

また、バカ殿やだいじょぶだぁ、ドリフの『8時だよ!全員集合』などの再放送があるかどうかも気になりますよね。

その点について調べてみました。

スポンサーリンク

★志村けんの追悼番組はいつ?

志村けんさんは、3月29日の夜11時10分にお亡くなりになり、3月30日の朝にテレビ局などを通じて報道されました。

芸能界の大御所ということで、3月30日23時50分より、NHK総合テレビで追悼番組が放送されることが決まりました。

タイトルは、『ファミリーヒストリー 志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~』です。

★レギュラー番組の放送は?

志村けんさんは、逝去される前に、2本のレギュラー番組に出演していました。

『天才!志村どうぶつ園』と、『志村でナイト』です。

それぞれ通常通り放送予定ということですので、以下の日程で放送されると思います。

・天才!志村どうぶつ園
日本テレビ
4月4日(土) 17:00~

・志村でナイト
フジテレビ
3月31日(水)深夜0:55~1:25

天才志村どうぶつ園に関しては、 一部内容を変更するようですが、おそらく志村さんを追悼する映像を流すものと思われます。

また、『志村でナイト』は3月31日の深夜なので、つまり4月1日が始まってすぐということです。

ご注意くださいませ。

★バカ殿やだいじょぶだぁやドリフの再放送はあるか?

結論から言うと、再放送が放送されるかどうかはまだ分かりません。

ですが、テレビ業界に多大なる貢献をした志村けんさんですから、各局が再放送を予定しているものと思われます。

フジテレビは『バカ殿』や『だいじょぶだぁ』を 、TBS では『8時だよ!全員集合』の再放送を検討しているのではないでしょうか。

ちなみに、ドリフターズのリーダーであるいかりや長介さんが逝去されたときには、7日後に追悼番組が放送されています。

いかりや長介さんは、2004年3月20日に亡くなりました。

7日後の2004年3月27日に、 TBS が『追悼緊急特別企画 長さんだョ!全員集合』を放送したのです。

志村けんさんの場合は、ドリフターズのリーダーではありませんので、 もしかしたら TBS は、『加トちゃんケンちゃ ごきげんテレビ』の再放送を流すかもしれませんね。

追記します。

フジテレビは4月1日午後7時から、「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」を放送します。

ドリフターズのメンバーである、加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんが出演する予定です。

また、CS放送ファミリー劇場でも、4月4日と5月2日に、追悼番組を放送します。

日本テレビ、TBS、テレビ朝日も、日時や時間帯をずらして放送すると思われます。

★志村けんさんの出演番組を今すぐ見たいなら

数多くのコメディ番組に出演した志村けんさん。

あの独特のお笑いセンスは、まさに天才と呼ぶにふさわしいですよね。

動画配信サービスのHuluなら、 以下の2作品が視聴可能です。

⇒8時だよ!全員集合

⇒飛べ!孫悟空

Huluには2週間のお試し期間があるので、この期間を利用して楽しみましょう。

『バカ殿』や『だいじょぶだぁ』、『加トちゃんケンちゃん ごきげんテレビ』に関しては、無料で楽しめる動画配信サービスはありませんでした。

★志村けんの追悼番組や再放送は?バカ殿やだいじょぶだぁやドリフの全員集合はある?

今回は、志村けんさんの追悼番組について、さらに過去の名作番組の再放送があるかどうかについて記事にしました。

コメディアンとしての第一任者である志村けんさんが亡くなられたことは、私にとってもかなりショックでした。

『バカ殿様』や『変なおじさん』など、ユニークなキャラクターでお茶の間を笑わせてくれた志村けんさんに、心の底からお悔やみを申し上げたいと思います。

スポンサーリンク