島袋聖南の年収は5000万円以上?ブログとSNSとYOUTUBEからの収入がハンパない!

スポンサーリンク

今回は、島袋聖南さんの年収について、ブログやSNS、YouTubeなどの広告収入をもとに計算してみました。

↓こちらもどうぞ。

スポンサーリンク

★年収は5000万円以上か?

結論から言いますと、島袋聖南さんの『月収』は500万円から600万円ほどあるのではないかという結果が出ました。

つまり年収は5000万円以上ということになります。

あくまでも計算によって導かれた推測です。

では、なぜそのような計算結果になったかを以下に解説しますね。

まず、インフルエンサーとしての島袋聖南さんの影響力を考えてみましょう。

2020年2月現在、島袋聖南さんは以下のようなフォロワー・登録者を獲得しています。

・Instagramの フォロワー数:69.7万人
・Twitterのフォロワー数:24.2万人
・YouTubeの登録者数:2.83万人

これだけの影響力を持つ島袋聖南さんですから、ブログのほうも相当のアクセスがあると思われます。

さらに自社ブランドも展開しているので、その点も考慮して計算してみましょう。

●Instagramからの収入

まず Instagram のフォロワー数が約70万人いるので、 これだけで300万円~の月収を得ていると思われます。

Instagramのフォロワー数は、一企業と提携した時の月収に相当するといわれています。

つまり、島袋聖南さんと提携している企業が1社ならば月収70万円、2社なら140万円、3社なら280万円・・・

といった具合に、契約している企業の数が多ければ多いほど月収が増える計算です。

島袋聖南さんが4社と契約しているとすれば、月収はそれだけで280万円に達するわけです。

影響力の強い「インフルエンサー」は、写真を掲載するだけで人々の購買意欲をアップさせますので、企業もそれだけの見返りを用意してくれるのです。

●Twitterからの収入

次にTwitterを見ていきましょう。

登録者数は24.2万人と、Instagramの1/3程度の人数ですが、

こちらも上手に利用すれば、すごく稼げる媒体といわれています。

特に自社製品を持っている場合は、Twitterでコメントすることによって、 売上を大幅に伸ばすことができます。

自身のブランドを展開している島袋聖南さんにとってみれば、24.2万人ものフォロワーがいるのは大きな強みです。

こちらも月収100万円ほどは稼いでいるのではないでしょうか。

●YouTubeからの収入

次にYouTubeを見ていきましょう。

島袋聖南さんのYouTubeチャンネルに登録している人は、 2020年2月現在、2.83人ほどいます。

YouTubeの場合、チャンネル登録者数が5万人もいれば、広告収入だけで月商40~50万円くらいは稼げるといわれています。

さらに、自分でビジネスを展開している場合は、そちらを宣伝することによって収益が飛躍的に伸びます。

2.83万人の登録者数がいて、なおかつ自社ブランドを運営している島袋聖南さんですから、YouTubeだけでも月収100万円は入っているのではないでしょうか。

●ブログからの収入

最後にブログです。

こちらも上の3つと同じように、企業からの広告収入と、自社ブランドの宣伝に利用すれば、月収100万円ぐらいは軽く突破できると思います。

●トータルすると

これらをトータルすると、月収で500万円以上稼ぐのは難しくないように思います。

もちろん広告収入などは固定給ではありませんので、確実に500万円以上稼げる保証はありません。

でも逆に調子がいい月は、700~800万円ほどの収入を稼いでいてもおかしくないわけです。

とすると、 年収は少なく見積もっても5000~6000万円を超えていると考えられるわけです。

影響力の強いインフルエンサーになると、写真や文章を少し掲載するだけで、 これだけの素晴らしい金額を稼げるわけですね。

★上述した計算はあくまでも見込みです!

SNSのフォロワー数やYouTubeの登録者数から、島袋聖南さんの収入を計算してみましたが、上述した数字はあくまでも見込みです。

例えばInstagramの契約社数が1~2社の場合は、上で計算した数字は成り立たなくなります。

Twitterやブログの収入も、もう少し少ないのかもしれません。

それでも各媒体ごとに、月に数十万円ほど稼いでいるのは間違いないと思われますので、 少なく見積もっても月収300万円ほどは稼いでいるのではないでしょうか。

★島袋聖南の年収は5000万円以上?ブログとSNSとYOUTUBEからの収入がハンパない!:まとめ

今回は、モデルやインフルエンサーとして活躍中の、島袋聖南さんの年収について調べてみました。

実家がお金持ちという噂もありますが、自身でこれだけの影響力を持ち、その影響力によって収入も莫大なので、今では実家以上の資産を築き上げたのかもしれませんね。

これからもますます活躍し続けることでしょう。

スポンサーリンク