【しゃべくり】今くらの指原莉乃のギャラは?フット後藤の倍々?

スポンサーリンク

7月6日、しゃべくり007に「今夜くらべてみました」のMC3人がゲスト出演しました。

いろんな質問が飛び交う中、福田さんの「ギャラをくらべてみました」という問いかけが話題を呼びました。

後藤さんもシェリーさんも、「それはもう指原」と本命をあげ、指原さんも真顔のまま否定しないという一幕が見られました。

冗談か本気かわかりませんが、「後藤さんの倍々」という意見まで!

というわけで今回は、「今夜くらべてみました」の指原さんのギャラについて調べてみました。

スポンサーリンク

★今くらの指原莉乃のギャラは?

まず大前提として、「後藤さんの倍々」というのは冗談だと判断します。

理由は後で説明しますね。

それを踏まえた上でのギャラ事情ですが、指原さんのギャラはおそらく1本あたり50万円〜だと予想できます。

タレントのギャラは、いろんな要素を踏まえて決められます。

・テレビ局と事務所との交渉
・タレントの実績や人気
・番組視聴率
・番組が放送される時間帯
・スタジオ収録かロケか

指原さんは、人気や実績の点では申し分なく、「今夜くらべてみました」もゴールデンの番組なので、この点でギャラはかなり上がると思います。

2020年7月現在、指原さんは以下の番組に出演しています。

・坂上&指原のつぶれない店
・バナナマンのせっかくグルメ
・世界ヤミツキ映像フェス
・今夜くらべてみました
・ひかくてきファンです!
・すじがねファンです!
・クイズピンチヒッター
・スカッとジャパン
・ウチのガヤがすみません!
・有吉反省会

番組名に名字が採用されているほどの実績&人気ですから、まだ20代の女性にしては快挙ともいえる躍進ぶりですよね。

この実績&人気だけ見ても、ギャラはかなり高額になってくると思われます。

しかし・・・

いくら実績や人気があるとはいえ、テレビ局側も大御所タレントほどのギャラを支払うことはできないでしょう。

テレビ業界で50年近く活躍している超大御所と、まだ20代の指原さんが同じくらいのギャラだとすれば、大御所も黙ってはいられないでしょうからね。

というわけで指原さんは、若手の中ではトップクラスとされる、50万円〜くらいのギャラを得ていると予想できます。

ちなみに、指原さんと同じく若い女性では、加藤綾子さんや夏目三久さんが高額なギャラを得ているようです。

加藤綾子:ホンマでっかTV など
夏目三久:真相報道 バンキシャ! など

お2人とも番組1本あたりのギャラは、30万円〜くらいとのことです。

指原さんはゴールデンに出まくっていますし、フット後藤さんも「ギャラは指原のほうが上」と認めていますので、

やはり1本あたり50万円〜くらいのギャラになるのではないでしょうか。

★フット後藤の倍々は冗談?

しゃべくり007では、「フット後藤さんのギャラの倍々」という表現が出てましたね。

でもこれは、さすがに冗談だと思います。

フット後藤さんも人気タレントですし、1本あたりのギャラは少なくとも30〜40万円はくだらないでしょう。

これの4倍となると、100〜150万円くらいのギャラになります。

これは、番組にもよりますが、有吉弘行さんや、中居正広さんのギャラに匹敵するレベルです。

と考えると、倍々というのは冗談で、「まあ後藤さんよりは多いかな」くらいの金額になると思われます。

★【しゃべくり】今くらの指原莉乃のギャラは?フット後藤の倍々?:まとめ

今回は、しゃべくり007でゲスト出演した指原莉乃さんのギャラについて記事にしてみました。

本人が公表しているわけではありませんので、あくまでも推測の話ですが、一般の20代女性に比べると、やはり破格といえる収入を得ていることは予想できますね。

指原さんは、お金のことにはシビアなイメージもありますが、「女性タレントは若いうちが華」と思って、未来のために今頑張っているのかもしれません。

賢い女性なので、50年先のことまで見越してるのかもしれませんね。

スポンサーリンク