【4月9日】リュウタロスがトレンド入りした理由は?声優『鈴村健一』が何やった?

スポンサーリンク

2020年4月9日、リュウタロスが Twitter のトレンド上位に浮上しました。

仮面ライダー電王のキャラクターとして人気のリュウタロスがトレンド入りしたとあって、ファンの間ではポジティブなやりとりが繰り広げられました。

いったいなぜリュウタロスがトレンド入りしたのでしょう?

スポンサーリンク

★リュウタロスがトレンド入りした理由は?

リュウタロスがトレンド入りした理由は、声優の鈴村健一さんのワンフレーズがきっかけになったようです。

自身のラジオ番組『ONE MORNING』で、

「コロナ倒すけどいいよね?答えは聞いてない!!!」

と発言したことで、一気に拡散されたのです。

「答えは聞いてない」はリュウタロスの決め台詞なので、久しぶりに聞けて嬉しかったというコメントが飛び交いました。

★リュウタロスって何者?

仮面ライダー電王ファンにはおなじみのキャラクターですが、知らない方のために簡単にリュウタロスを紹介いたします。

リュウタロスは、仮面ライダー電王に登場するキャラクターの一人です。

仮面ライダー電王では、『イマジン』と呼ばれる敵キャラクターを倒していくのですが、4人だけ仮面ライダー電王の味方をしてくれるイマジンがいます。

モモタロス、キンタロス、ウラタロス、そしてリュウタロスです。

この4人が野上良太郎(仮面ライダーに変身する主人公)に力を貸して、敵と戦っていく物語なんですね。

リュウタロスには決め台詞があります。

「お前倒すけどいいよね?答えは聞いてない!」

このフレーズを担当している声優が、鈴村健一さんです。

4月9日に鈴村健一さんがラジオのオンエアで、久しぶりにリュウタロス主役を演じたため、一気にトレンド上位に浮上したわけです。

リュウタロスは、2007年の放送当時から根強い人気を誇っていました。

もう13年も過ぎているのに、未だにトレンド入りするほど!

新型コロナウイルスで社会全体が疲れきっている今、たった一言で人々を元気にするリュウタロスと鈴村健一さんは素晴らしいですね。

★【4月9日】リュウタロスがトレンド入りした理由は?声優『鈴村健一』が何やった?:まとめ

今回は、リュウタロスがトレンド入りした理由について調べてみました。

新型コロナウイルスで自粛ムードが漂っている今、たった一言で人々に勇気を与えるキャラクターの存在はとても貴重ですよね。

みんなを元気づけてくれた鈴村健一さんとリュウタロスに、感謝の意を表しましょう。

スポンサーリンク