【るろうに剣心】巴役は誰? 有村架純か橋本愛か綾瀬はるか?

スポンサーリンク

2020年2月13日、実写版『るろうに剣心 最終章』で、新田真剣佑が雪代縁役を務めることが発表されました。

シャープな顔立ちで、ややアクの強いキャラクターを演じられる新田真剣佑さんですから、

世間からはナイスキャスティングだという意見が上がっています。

いっぽう、 まだ公表されていないのが、雪代縁の姉である雪代巴を誰が演じるか、ということです。

これに関して世間では、有村架純さんが有力候補なのではないかという意見が上がっています。

さらに、 橋本愛さんや綾瀬はるかさんを予想する人も多いようです。

巴役は一体誰が演じるのか、ネットの声を集めて考察してみました。

スポンサーリンク

★有村架純説が最有力!

有村架純さんが巴役を演じることに対し、期待する声もあれば、残念がる声も出ています。

新田真剣佑さんが雪代縁役を演じるこが発表されたのは2月13日ですが、 この日は有村架純さんの27歳の誕生日なんですね。

ということは・・・

2月13日のうちに、有村架純さんが巴役を演じるという発表が世間を駆け巡るのかもしれません。

原作の中でも、緋村剣心の前妻である雪代巴は、美しいながらも無表情なキャラクターとして描かれています。

演じるのが非常に難しい役なので、並大抵の女優さんでは務まらないと、世間では噂になっているんですね。

すでに配役は決まっているのでしょうが、有村架純さんがこの役を引き受けたのであれば、相当な覚悟があったのだと思われます。

★橋本愛さんの希望も多い!

上記のように、橋本愛さんを熱望する声も多数上がっています。

有村架純さんに続いての対抗馬といったところでしょうか。

きっと女優さんにしてみれば、るろうに剣心シリーズに出演できることは、またとない名誉になるのでしょう。

何しろ実写版のるろうに剣心は漫画に負けないくらい大ヒットしてますし、

歴史エンターテイメント作品として今後も語り継がれることは間違いありませんからね。

雪代巴は非常にキャスティングが難しいキャラクターなので、制作側もしっかり吟味して選んだことでしょう。

★綾瀬はるかさんも候補の一人です!

医者が江戸時代にタイムスリップするドラマ『JIN』や、 NHK大河ドラマ『八重の桜』など、

時代劇経験豊富な綾瀬はるかさんも巴役を演じてほしい女優の一人として、世間から期待の声が上がっています。

儚げなクールビューティーといった感じの雪代巴ですから、綾瀬はるかさんが演じる場合はどのような感じになるのか、見ものですよね。

★橋本環奈さんも有力候補!

橋本環奈さんの巴役を見たがっている人もきっと多いことでしょう。

まだお若い橋本環奈さんですが、もし緋村剣心の前妻役を務めるとしたら、どのような演技を見せてくれるのでしょうか?

★その他の候補や期待の声!

清水ひまわりさんを押しているコメントもありました。

漫画版との横顔を比べてみると、なかなか似た感じを醸し出しています。

和装も似合うそうなので、案外ハマリ役になるかもしれませんね.

池田エライザさんに一票入れている人もいました。

確かに髪型などを見れば、雪代巴とよく似ている気もします。

過去にも大友監督作品に出ていて繋がりがあるようなので、候補の一人にはなっているのかもしれません。

★【るろうに剣心】巴役は誰? 有村架純か橋本愛か綾瀬はるか?【最終章】:まとめ

今回は、 実写版のるろうに剣心最終章において、雪代巴役を誰が演じるのか、世間の期待や予想をピックアップしてみました。

有名で実力のある女優さんたちが数多くいる中で、巴役に選ばれるのは非常に名誉なことなのだと思います。

私たちのような一般の観客は、巴役をどの女優さんが演じるにしても、良い作品に仕上がってくれることを期待するばかりですね。

スポンサーリンク