【レディ・プレイヤー1のガンダム】海外の反応は?日本の好感度も!

スポンサーリンク

7月3日の金曜ロードショーに、スティーブン・スピルバーグ監督作品「レディ・プレイヤー1」が放送されます。

バック・トゥ・ザ・フューチャーを3週連続で放送した後に、再びSFの名作を持ってきたことで、ネット上ではファンが大いに盛り上がりを見せています。

さて、レディ・プレイヤー1には、日本生まれのロボット「ガンダム」が出演します。

これについて、海外の反応はどうなのでしょう?

気になったので、その点について調べてみました。

スポンサーリンク

★【レディ・プレイヤー1のガンダム】海外の反応は?

「私はレディ・プレイヤー1のガンダムがとっても大好きだ!」

とコメントしてあります。

シンプルですが、心の内がストレートに表現されていて、ガンダム愛が伝わってくる言葉ですよね。

海外でもやはり、ガンダムはかなり人気なようです。

「昨晩、レディ・プレイヤー1を視聴したんだけど、もっと早く見なかったことを後悔してます。ガンダムが登場したシーンは、私が叫び声を上げた中でも、最も絶叫しちゃったシーンです」

それだけ興奮しながらこの作品を楽しんだ、ということでしょう。

ガンダムファンも、そうじゃない方も、ガンダム登場シーンにはドキドキさせられちゃうんでしょうね。

日本が誇るアニメキャラが、海外でもこれだけインパクトを与えるなんて、日本人として嬉しいですよね。

「私はまだ、レディ・プレーヤー1のRX-78ガンダム登場シーンに興奮しています。 機動戦士ガンダムモデルが、気が狂うほど好き!」

日本のファンに負けず劣らず、海外のファンの中にも、ガンダムを心底愛している人もいるんですよね。

「RX-78ガンダム」と、機種名まで理解しているのですから、根っからのガンダムファンなのでしょう。

「今日、レディ・プレーヤー1を見ました。すべてのシーンでその効果を存分に楽しむことができた感動的なCG 、素晴らしい! いい映画!」

ガンダムのシーンにおけるCGの素晴らしさについて、最高だったと思っているようですね。

ガンダムの魅力を存分に発揮してくれたCG技術に、あっぱれですな!

「ちょうど今、レディ・プレーヤー1を見終わったところです。 (原作)本を読んだことがないので、いい映画かどうか分からないけど、楽しめた。 ガンダムシーンが一番好き」

ガンダムのシーンに注目する声は、海外からも数多く飛び出しています。

ガンダムファンじゃなくても、とてもインパクトの強いシーンですし、どうしても記憶に残っちゃいますからね。

ガンダムを見事に表現してくれたスピルバーグ監督に、拍手喝采を送りましょう!

★レディ・プレイヤー1を視聴する方法をご紹介!

金曜ロードショーで放送されているのに気づかずに、見逃してしまった方もおられるでしょう。

そういった方のために、「レディ・プレイヤー1」を無料で視聴できるサービスを紹介いたします。

CMでもお馴染み「U-NEXT」なら、31日間のお試しトライアルを利用して、無料で楽しむことができます。

→U-NEXTはこちら

「レディ・プレイヤー1」の視聴には440ポイント必要なのですが、

無料トライアル期間中に必ず600ポイントもらえるので、

これを利用して無料で楽しめるんですね。

20万本以上ものラインナップがあり、見放題作品も18万本以上!(2020年7月現在)

31日間の無料トライアル中に解約すれば、一切の料金も発生しません。

31日間もあれば、「レディ・プレイヤー1」を見終わった後も、映画やドラマをたっぷり楽しめますね!

★【レディ・プレイヤー1のガンダム】海外の反応は?日本の好感度も!:まとめ

今回は、「レディ・プレイヤー1のガンダム」について、海外の反応をチェックしてみました。

ストーリー、キャラクター、映像美など、どれをとっても楽しめる作品だけに、ファンならずとも興奮しちゃいますよね。

細かい部分までチェックすると、また違った楽しみが見つかると思いますので、1度ならず2度、3度を楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク