ルシファー吉岡の芸歴や高校や彼女は?先生ネタが面白い!

スポンサーリンク

お笑いタレントとして活動しているルシファー吉岡さん。

ルシファー吉岡さんは、出川哲朗さんや狩野英孝さん、三四郎、ナイツなど人気芸人が所属しているマセキ芸能社のピン芸人です。

R-1グランプリには、2016年から連続で決勝に進出しています。

R-1グランプリ以外にも、テレビ出演として、

爆笑レッドカーペット、有田Pのおもてなす、スッキリ、オールスター後夜祭などに出演したことがあります。

ということで、今回は、そんなルシファー吉岡さんについて調べてみました。

出身学校や彼女、私生活について紹介します!

以下もどうぞ!

スポンサーリンク

★ルシファー吉岡の芸歴やプロフィール

名前:ルシファー吉岡
本名:吉岡大輔
生年月日:1979年10月13日
出身地:島根県
血液型:O型
身長:172cm
体重:82kg
趣味:読書(漫画、ミステリー小説)、eスポーツ観戦(ストリートファイター5)
特技:一発ギャグ
事務所:マセキ芸能社

ルシファー吉岡さんは、大学卒業後に、芸人ではなく、一般企業に就職しました。

開発部門に配属されたそうで、しばらく仕事をしてました。

その後、わずか10ヶ月で仕事を辞職し、マセキタレントゼミナール出身第1号になります。

芸人になって、2013年の歌ネタ王準決勝進出しましたが、これといった受賞歴やテレビ出演は全くありません。

しかし、2014年にお笑いハーベスト大賞優勝しました。

それから、数々のバラエティ番組に出演するようになりました。

また、ルシファー吉岡さんは、主に教師や上司などをネタにする1人コントで有名です。

面白い先生ネタの動画をどうぞ!

★ルシファー吉岡の出身学校

ルシファー吉岡さんの最終学歴は、東京電機大学大学院理工学研究科です。

大学院を出て、芸人になるのはもったいないと思いますが、ルシファー吉岡さんは元々芸人になりたいと思っていたそうなので、これもこれでいいと思います。

また、ルシファー吉岡さんの出身高校ですが、学校名は公表していなかったので、分かりませんでした。

しかし、島根県出身なので、島根の学校に通っていた可能性が高いです。

★ルシファー吉岡の彼女は?

ルシファー吉岡さんは、彼女、もしくは奥さんはいるのでしょうか?

2020年現在、40歳なので、いてもおかしくありませんが、調べてみたところ、奥さんも彼女もいないみたいです。

ルシファー吉岡さん自身が、「いない」と公表していました。

また、芸人を続ける理由は、テレビに出てモテたいからだそうです。

まだモテてていないみたいなので、早く売れてモテるといいですね。

★ルシファー吉岡のネタへの思い

未婚で彼女なしのルシファー吉岡さんですが、私生活が気になります。

私生活は、ほとんどバイトだそうです。

芸人になった今でもバイトしており、ファミレスで夜勤のバイトをしています。

しかし、今は、R-1グランプリに出演したことがきっかけでテレビの仕事が増えて、

バイトを徐々に減らしているそうですが、辞めるのが怖くて、念のため名前は残してもらっているそうです。

また、R-1グランプリ優勝賞金の使い道は、植毛か育毛と言っていました。

さらに、「ネタが日本一になったと言わせたい」と語っており、ネタへの強い思いがあり、休みの日はネタ作りに没頭しています。

★ルシファー吉岡の芸歴や高校や彼女は?先生ネタが面白い!:まとめ

ルシファー吉岡さんは、最近ちょくちょくテレビにし、R-1グランプリ2020にも決勝進出が決定しました!

今後もそんなルシファー吉岡さんの活動から目が離せませんね。

スポンサーリンク