SAKURAI(芸人)の高校や彼女は?ネタ動画をチェック!

スポンサーリンク

芸歴21年で、初のR-1グランプリ決勝進出を決めたSAKURAIさん。

SAKURAIさんは、2020年のR-1グランプリ予選から大爆笑を取り、優勝候補として挙がっています。

ということで、今回は、そんなSAKURAIさんのプロフィールを中心に、出身学校や彼女について紹介します!

以下もどうぞ!

スポンサーリンク

★SAKURAIのプロフィール

まず、SAKURAIさんのプロフィールを紹介します!

名前:SAKURAI
本名:櫻井徹
生年月日:1978年10月26日
出身地:徳島県
血液型:A型
身長:174cm
体重:58kg
趣味:音楽鑑賞
特技:サッカー

SAKURAIさんは、高校卒業後、「ギャンブラー」「ブリギの戦車」「背水の人」というコンビとして活動していましたが、全く売れず解散しました。

解散後、ピン芸人に転向し、2019年からギターにサングラスというロックンローラー風の出で立ちで、

「どうしても伝えたいこと」をシャウトするネタが話題となり、有田ジェネレーションや行列のできる法律相談所などに出演します。

他にも、うちのガヤがすみません、芸人報道、ガキの使いあらへんで、

ニッポン放送ラジオビバリー昼ズに出演し、知名度が上がります。

そして、SAKURAIさんの所属事務所はSMAで、

バイきんぐ、ハリウッドザコシショウさん、マツモトクラブさん、アキラ100%さん、コウメ太夫さんなどが所属しています。

また、事務所は違いますが、南海キャンディーズの山里亮太さん、平成ノブシコブシと同期です。

★SAKURAIの出身高校

SAKURAIさんは、高校卒業後すぐ芸人になるため上京しましたが、卒業した高校はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、SAKURAIさんの出身高校は、地元徳島県にある鳴門市立鳴門工業高等学校ということが分かりました。

この学校は、市立の工業高校で、1962年創立で歴史のある学校です。

ちなみに、主な卒業生として、元プロ野球選手長村裕之さん、別所誠治さん、里崎智也さん、渡辺亮さん、谷哲也さんなどがいます。

★SAKURAIの彼女は?

SAKURAIさんは、最近ちょくちょくテレビに出演し、注目を集めていますが、彼女はいるのでしょうか?

もしくは、既に結婚してるのでしょうか?

1978年10月生まれで、2020年現在41歳なので結婚していてもおかしくない年齢ですが、情報は一切ありませんでした。

というのも、SAKURAIさんは、TwitterやInstagramなどSNSをやっていないので、少なくとも自分からは情報を発信していないのです。

芸人さんは、ライブの情報や私生活などを発信するためにSNSをやっている人がほとんどで、やっていない人のほうが珍しいです。

人それぞれですが、SNSをやらない理由でもあるんでしょうか。

もう少しテレビ出演が多くなると、SNSをやらない理由を話すかもしれませんね。

★SAKURAIの山-1グランプリ(ネタ動画)

SAKURAIさんは、ガキ使の山-1グランプリに出演し、「面白い!」と大反響でした。

ガキ使で、SAKURAIさんのネタを初めて見たという方が多く、

・今年のR1優勝すると思う
・頭に残る
・シンプルに面白い
・山1グランプリ見て良かった

などと、絶賛でした。

SAKURAIさんのネタを見た松本人志さんも、「ハッ言うな」と思わずツッコミを入れていました。

また、山-1グランプリは、永野さん、尼神インター、コロコロチキチキペッパーズ、ピスタチオ、キンタローさん、日本エレキテル連合が出場し、ブレイクのきっかけとなりました。

なので、SAKURAIさんも、山-1グランプリに出演し、爪痕を残したので、遅咲きブレイクするかもしれませんね。

★SAKURAI(芸人)の高校や彼女は?ネタ動画をチェック!:まとめ

SAKURAIさんは、ギターにサングラスというギター漫談を披露します。

SNSをやっていないので、彼女の情報などありませんでしたが、面白いと話題なので、今後ブレイクするかもしれませんね。

今後もSAKURAIさんの活動から目が離せませんね。

スポンサーリンク