【おいでやす小田】嫁との馴れ初め!高校やバイト生活もチェック!

スポンサーリンク

R-1グランプリの常連として有名な、おいでやす小田さん。

2016年から毎年R-1グランプリの決勝に進出している実力派ピン芸人です。

2020年のR-1グランプリにも決勝出場が決定しましたので、今年はどんなネタを披露するか楽しみです。

ということで、今回は、おいでやす小田さんのプロフィールを中心に、出身学校、結婚、バイトについて紹介します!

以下もチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

★おいでやす小田のプロフィール

名前:おいでやす小田
本名:小田芳裕
生年月日:1978年7月25日
出身地:京都府京都市
血液型:A型
身長:173cm
体重:56kg
趣味:バスケットボール
特技:フリップ芸
事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

おいでやす小田さんは、高校卒業後に、モンスターエンジンの森洋一さんとコンビを組んでいましたが、わずか1年で解散し、2001年からピン芸人として活動しています。

ちなみに、おいでやす小田さんは、NSC大阪校出身で23期生です。

同期には、友近さんやチーモンチョーチュウ、マシンガンズなどがいます。

芸風は、主にひとりコントですが、漫談をすることもあり、キレ芸を持ち味としています。

さらに、R-1グランプリでは2016年から連続で決勝進出を果たしており、俳優の斎藤工さんのお気に入り芸人です。

★おいでやす小田の出身高校

おいでやす小田さんは、高校卒業後すぐ芸人となりましたが、出身高校は一体どこなのでしょうか?

調べてみたところ、おいでやす小田さんの出身高校は、京都府にある京都府立北陵高等学校ということがわかりました。

京都府立北陵高等学校の主な卒業生として、チュートリアルの徳井義美さんや福田充徳さん、ミキ亜生さん、杉本彩さんがいます。

売れっこのお笑い芸人がこんなにも卒業しているなんて、すごいですよね。

また、おいでやす小田さんの高校時代のエピソードですが、本人が全くと言っていいほど話していませんので、わかりませんでした。

★おいでやす小田は結婚してる?

おいでやす小田さんは、月収7万円でバイト生活をしているそうですが、結婚しているのでしょうか?

一般的に考えると、40代男性がバイト生活だと、結婚していないイメージですが、調べてみたところ、なんと結婚していました!

結婚した相手は、5歳年上の一般女性で、ファッションデザイナーをされています。

気になる2人の馴れ初めですが、

奥さんとその友人が、おいでやす小田さんの舞台に見に行き、

そのあとに3人で食事に行ったことがきっかけで交際に発展したとのこと。

2人は2010年に結婚し、プロポーズは奥さんのほうからだったそうです。

奥さんからプロポーズしたのは、奥さんにしかわからない、おいでやす小田さんの魅力があったと思いますし、

芸人の妻として支えたいと思ったのではないでしょうか。

また、おいでやす小田さんは、テレビなどのメディアで結婚生活をあまり話しませんので、

私生活までは不明ですが、10年も結婚生活が続いているので、幸せに暮らしているのだと思います。

★おいでやす小田のバイトについて

2020年3月現在、おいでやす小田さんは芸人だけでは食べていけず、バイトをしています。

バイトの面接というネタがありますが、それはご自身の体験から作ったそうです。

ご自身の体験をもとにネタを作って笑いに生かすなんて、さすが芸人さんですね!

しかし、バイトの給料は月7万円です。

月収7万円はかなり厳しい生活だと思います。

それでも、応援してくれるファンや支えてくれる奥さん、芸人仲間がいるので頑張れるんじゃないかなと思います。

おいでやす小田さんのバイト先ですが、残念ながら公表していないのでわかりませんでした。

噂では、コンビニや居酒屋と言われています。

★【おいでやす小田】嫁との馴れ初め!高校やバイト生活もチェック!:まとめ

おいでやす小田さんは、バイト生活をしている身ですが、既に結婚しています。

R-1でブレイクして、芸人として一花咲かせて、奥さんを楽にしてやりたいと思っていることでしょう。

以上、おいでやす小田さんについて紹介いたしました。

スポンサーリンク