【R-1】ななまがり森下の高校大学(学歴)や彼女!水ダウ動画もチェック!

スポンサーリンク

2020年のR-1グランプリで決勝まで進出し、今勢いに乗っている若手お笑い芸人のうちの1人といえば、ななまがりの森下さんです。

『ななまがり』は、キングオブコント2016のファイナリストで、主にコント師として活動しているお笑いコンビです。

2人は、大阪芸術大学落語研究寄席の会で出会い、2007年にコンビを結成しました。

初瀬さんは岡山NSC1期生で、森下さんはかわら長介放送作家魁塾4期生出身で、それぞれ出身は別々ですが、落研で奇跡的に出会えました。

今回は、そんなななまがりのボケ担当である森下直人さんについて調べてみました。

森下直人さんのプロフィールを中心に、出身高校や彼氏について紹介します。

また、大反響だった水曜日ダウンタウンの企画についても紹介します。

以下もチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

★ななまがり森下のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ここには写ってませんが、天竺鼠川原さんとアイロン辻井とインディアンス田渕とやっぱりたまごのたまるんもいます。 厳密に言うとやっぱりたまごのたまるんは食べたのでもういないのですがみんなの胃袋にいるという意味ではいます。5個中2個は僕でもう2個は辻井で残り一つは誰が食べたかわかりません。なのでみんなの胃袋というのも厳密にいえばみんな(田渕を除く)もしくはみんな(川原さんを除く)の胃袋です。また辻井が3個食べてた場合はみんな(川原さんと田渕を除く)の胃袋になります。

ななまがり 森下(@nanamagarimorishita)がシェアした投稿 –

名前:森下直人
生年月日:1986年5月20日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:168cm
体重:62kg
趣味:映画、ドラマ鑑賞、マスコットキャラクターが好き
特技:数学、長距離、リフティング
事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

森下直人さんは、NSCには通っていませんが、大阪NSC28期生扱いです。

同期には、アインシュタインの稲田直樹さんや、すゑひろがりず、祇園、ラフ次元、中山女子短期大学などがいます。

また、冒頭でも言いましたが、現在の相方である初瀬悠太さんとは落語研究会で出会い、

森下直人さんがM-1グランプリに出場したかったため、初瀬さんを誘い、コンビを結成しました。

ちなみに、当時の落語研究会には、ミルクボーイや空気階段の『鈴木もぐらさん』が所属していました。

M-1王者のミルクボーイも落研出身なんですね。

私の勝手な想像ですが、ミルクボーイは落語ではなく、昔からずっと漫才をやっていたというイメージがあったので、少し驚きました。

★ななまがり森下の高校・大学(学歴)

森下直人さんの出身高校ですが、公表していなかったので分かりませんでしたが、

横浜市出身ということもあり、おそらく横浜市内の高校に通ったと思います。

大学は大阪芸術大学卒業であることが分かりました。

ちなみに、相方である初瀬さんも同じ大阪芸術大学を卒業しています。

★ななまがり森下の彼女は?

ななまがり森下さんには、彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、森下直人さんの彼女についての情報はありませんでした。

森下直人さんは、2016年の時点で、生まれてから1度も彼女はいないと明かしていました。

しかし、現在は知名度も上がりましたし、もしかしたら彼女がいるかもしれませんね。

お笑い芸人の場合、ファンが彼女になるケースもありますし、今の時代なら出会いは溢れていますからね。

★水曜日のダウンタウン

ななまがりは、2019年5月8日に放送された水ダウの企画『新元号を当てられるまで、脱出できない生活』に出演し、Twitterのトレンド入りするなど大反響でした。

2人は、新元号発表の前日にニセの打ち合わせで呼び出され、番組が用意したアパートに直行し、携帯もテレビもない部屋で新元号を当てるという企画にチャレンジしました。

令和を当てるまで98時間40分かかり、921回解答しました。

すごいですね!

さすが芸人さんです。

ななまがりは、新元号を当てて、令和に活躍が期待されるコンビになるでしょう。

★【R-1】ななまがり森下の高校大学(学歴)や彼女!水ダウ動画もチェック!:まとめ

森下直人さんの高校や彼女の情報は分かりませんでしたが、今年のR-1グランプリにファイナリストに選ばれるなど活躍中です。

また、コンビとしては、水曜日のダウンタウンで新元号を当てて注目が集まっています。

私も、今後のななまがりの活動に注目しています。

スポンサーリンク