【R-1】ほしのディスコの高校や彼女などプロフィール!芸名の由来も調査!

スポンサーリンク

マセキ芸能社に所属するお笑いコンビ『パーパー』は、『ほしのディスコさん』と『あいなぷぅさん』による男女コンビです。

また、パーパーは、アメトークやネタパレなど数々の人気番組に出演していますので、ご存知の方も多いかと思います!

そんなほしのディスコさんは、2020年のR-1グランプリで決勝進出も果たし、ピン芸人としても今大注目の若手有望株です。

ということで、今回は、パーパーのツッコミとネタ作成担当である、ほしのディスコさんのプロフィールを中心に、出身学校や結婚、世間の反応、芸名の由来など紹介します!

よろしければ以下もどうぞ。

スポンサーリンク

★ほしのディスコのプロフィール!

芸名:ほしのディスコ
本名:星野一成
生年月日:1989年10月23日
出身地:群馬県沼田市
血液型:O型
身長:166cm
体重:非公開
趣味:カラオケ、音楽鑑賞
特技:女性歌手の歌も原曲キーでうたうこと
事務所:マセキ芸能社
出身:NSC15期生

ほしのディスコさんは、小学生の頃からお笑いが好きで、この頃から芸人になりたいと思っていたそうです。

そして、高校生の頃から本格的にお笑い芸人を目指すようになり、高校卒業後に上京しました。

その後、NSCに入学し、同期には、横澤夏子さんやおかずクラブ、ニューヨーク、デニス、マテンロウ、西村ヒロチョさんなどがいます。

★ほしのディスコの出身高校は?

ほしのディスコさんの出身高校は、群馬県立沼田高等学校です。

高校卒業後は、芸人になるためすぐ上京したので大学には進学していません。

そして、現在の相方である『あいなぷぅさん』との出会いは、

マセキタレントゼミナールで学ぶ芸人の卵の中から新たな相方を探していたところ、

「男女コンビもいいかも。気合が入ってる子だな」と、

ほしのディスコさんが、あいなぷぅさんを誘い、2014年にコンビを結成しました。

それから、コンビとして2017年にキングオブコント決勝に進出し、

あいなぷぅさんがダメな彼女で、ほしのディスコさんがそれに振り回されるカップルコントを披露し、話題を集めました!

★ほしのディスコは結婚してる?

ほしのディスコさんは、結婚しているのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、そういった情報はなく、彼女の情報もありませんでした。

また、星野ディスコさん本人も、バラエティ番組などで女性関係のことは話していないので、わかりません。

しかし、最近電撃結婚する芸能人も多く、もしかしたら、ほしのディスコさんは既に結婚を考えている彼女がいて、電撃結婚するかもしれませんね!

ほしのディスコさんからおめでたい報告を聞ける日を楽しみにしています!

★ほしのディスコに対する世間の評価は?

パーパーのコントを見た世間の声を紹介します。

まず、こちらが、パーパーのコントです。

●パーパーのワードセンス好き
●毎回オチが面白い
●仲悪いのにネタをしている感じが好き
●シュールで面白い
●彼らだから許されるオチ
●ネタ見てパーパー好きになった

★芸名の由来は、あの人気アーティストから?

ほしのディスコさんは、もちろん芸名です。

なぜ、ほしのディスコという芸名なのでしょうか?

調べてみたところ、ほしのディスコさんはPerfumeが好きで、

Perfumeの人気楽曲であるチョコレートディスコから芸名を付けたのだとか。

ほしのディスコ…なんか合ってますね!

このように、好きなアーティストから芸名を付けるっていいですね!

★ほしのディスコの高校や彼女などプロフィール!芸名の由来も調査!:まとめ

ほしのディスコさんは、群馬県立沼田高等学校卒業し、そのまま芸人となりました。

最近、ちょくちょくバラエティ番組に出演しているほしのディスコさんの今後の活動から目が離せませんね!

スポンサーリンク