【R-1】ほしのディスコはつまらない?気持ち悪いから嫌い?

スポンサーリンク

2020年のR-1グランプリで決勝進出を果たし、一気にブレイクしそうな勢いを感じさせる『ほしのディスコ』さん。

パーパーというお笑いコンビのツッコミ担当で、普段からネタも書いているので、R-1でピンとして登場しても、ネタ作りの上手さが光っていました。

そんなほしのディスコさんですが、ネット上では「ほしのディスコはつまらない!」とか、「話し方が気持ち悪い」という意見も多く飛び交っています。

そこで今回は、ほしのディスコさんが面白いかつまらないかについて、過去の動画を見ながら検証していこうと思います。

よろしければ以下もどうぞ。

スポンサーリンク

★ほしのディスコ(パーパー)はつまらない?動画チェック!

派手なネタではないですが、要所要所で笑いを取るセンスが光っています。

「なんで別れたの?」と女性の側から理由を迫られた時に、

ちょっと表情を崩したほしのディスコさんが、「わかりません」とつぶやくシーンは受けていますね。

「あなたも先ほどそういうことを言ってたんですよ」と言って、会場が大爆笑するところでは、

ちょっとうつむき加減でにやけているほしのディスコさんが印象的です(笑)

ほくそ笑む演技を気持ち悪いと思う人もいるようですが(笑)

のんびりした芸風といいますか、のほほんとした感じが出ていて、独特な雰囲気を漂わせるのが、ほしのディスコさんのキャラなんですね。

面白いかつまらないか、話し方が気持ち悪いかどうかは個人の見解ですが、今までにないキャラクターを演じられるところは、オリジナリティがあっていいのではないでしょうか。

こちらはお笑いの映像ではありませんが、ほしのディスコさんのキャラクターや、物事に対する考え方が見られる貴重な動画です。

堂本剛くんのパンを20年以上続けていながら、まだ一度も本人に会ったことがないという『ふるやいなか』さん。

そんなふるやさんに対し、ほしのディスコさんが、どうやったら剛くんに接近できるかをアドバイスする、というコンセプトです。

なぜほしのディスコさんがアドバイスするのかというと、

ほしのディスコさんは、自身がファンを公言している2組のアーティスト『Perfume』と『クリープパイプ』との共演を、結構あっさりと叶えたからなんだそうです。

どうやったら敬愛する相手と会えるのか、ほしのさんはその点が上手なんですね。

芸歴はふるやさんのほうが長いようですが、この点に関してはほしのディスコさんのほうが先輩なので、ふるやさんにアドバイスすることになったようです。

話を聞いてみるとわかりますが、芸能人とお近づきになるための方法として、結構王道を解説しているような気がします。

説明も論理的でしっかりしていますし、実践したら案外うまくいくんじゃないかと思わせてくれます。

ほしのディスコさんのアドバイスがつまらない意見だと感じるかどうかは、あなた次第です(笑)

2分16秒の辺りで、ほしのディスコさんが相方のあいなぷぅさんに蹴りを食らうシーンが登場します。

他のお笑い芸人のショートネタを真似して披露しているのですが、バナナマンの日村さんは大爆笑していますね。

どうやらあいなぷぅさんの靴のつま先が、ほしのディスコさんのお尻にモロに突き刺さった模様!

痛がって人を笑わせるのは、昔ながらの『王道リアクション芸』ですよね。

ほしのディスコさんの演技も入っているかもしれませんが、 スタジオからは笑いも起こっているので、面白いと判断する人もいるのではないでしょうか。

全くつまらないと思う人も多いかもしれませんが、あなたはどう感じましたか?

ほしのディスコさんが、自宅でゲームをしている様子を撮影した動画です。

芸能人の自宅がこんなにもあっさりと動画で閲覧できるなんて、時代も変わりましたね。

どういった部屋で、どういった環境で過ごしているのかが垣間見えて、ファンにはたまらないワンシーンなのではないでしょうか。

★【R-1】ほしのディスコはつまらない?気持ち悪いから嫌い?:まとめ

今回は、2020年のR-1グランプリに決勝進出を果たした「ほしのディスコさん」について、

面白いかつまらないか、気持ち悪いかどうか、動画を見ながら検証してみました。

お笑いの評価は人それぞれなので、つまらないと感じる人もいるのでしょう。

逆に、いつでも自然体なほしのディスコさんを、面白いと思う方もいるのでしょう。

なにはともあれ、今後もオリジナリティあるキャラクターを演じて、お笑いの舞台に立ち続けて欲しいですね。

スポンサーリンク