朴璐美と山路和弘の共演作を調査!あの名作アニメが馴れ初めか?

スポンサーリンク

2020年1月22日お昼頃、声優界ビックカップルが誕生しました。

朴璐美さんと山路和弘さんが結婚発表したのです。

アニメファンや声優ファンの間では、この二人の結婚はとても大きなニュースなんですね。

気になるのはやはり、 二人の出会いのきっかけ、 つまり馴れ初めですよね。

そこで今回は、朴璐美さんと山路和弘さんがどの作品で共演したのかを調査してみました。

スポンサーリンク

★進撃の巨人で共演

朴璐美さんと山路和弘さんは、2018年から2019年にかけて公開された『進撃の巨人2』で共演しています。

朴璐美さんはハンジ・ゾエ役、山路和弘さんはケニー・アッカーマン役です。

実際に「進撃の巨人」が馴れ初めかどうかはわかりませんが、そのうちお2人から公表されるかもしれませんので、首を長くして待ってみましょう(笑)

ちなみに山路和弘さんのケニー・アッカーマン役は、進撃の巨人スタッフの満場一致で決まったそうです。

それくらい、アニメの中のケニーと、山路和弘さんの声とがぴったり一致していたのでしょう。

また、お二人は2018年度公開の舞台『死と乙女』でも共演しています。

朴璐美さんはポリーナ・サラス役、山路和弘さんはロベルト役で、それぞれの個性を発揮した役どころを演じたようです。

ちなみに、朴さんの代表作としては、 『∀ガンダム』のロラン・セアックや、『鋼の錬金術師』シリーズのエドワード・エルリックが有名です。

ロラン・セアックも、エドワード・エルリックも、どちらも主人公です。

朴璐美さんが進撃の巨人でハンジ役の声を担当した動画が見つかったので、ぜひご覧ください。

バラエティーでご本人も登場してますので、ファン必見ですよ~!

いっぽうの山路和弘さんは、ハリウッド映画の吹き替えで主人公役を多数こなしています。

ヒュー・ジャックマンやジェイソン・ステイサム、ラッセル・クロウなど、そうそうたる面々の吹き替えを担当しています。

ジェイソン・ステイサムを演じている山路さんの動画があったので、ぜひご覧ください。

この声を聞いてみれば、映画好きであれば誰でも一度は聞いたことがあると気付くでしょう。

★お2人からファンへのコメント!

白髪ながらも渋いルックスですよね!

2020年1月現在、65歳の山路さんですが、年齢よりもはるかに若々しく見えます。

服装もお洒落ですし、令和の時代を満喫しているという感じがうかがえますよね。

結婚コメントのほうは、上のページに入っていただければわかりますが、とても簡潔にコメントをまとめています。

シンプルでとても好感が持てる文章ですよね。

こちらが朴さんのコメントです。

2020年1月22日は、パクさんの48歳の誕生日ということもあって、ダブルでおめでたい日となったわけですね。

ちなみに、 山路さんは ご自身のツイッターで、パクさんのコメントにリツイートしています。

あつあつカップルの仲の良さを公にしているなんて、素敵な対応ですよね。

声優界のビッグカップル誕生に、 Twitterでも当然のようにトレンド入りしてます。

ファンからの熱いメッセージをご覧ください。

★ビックカップル誕生に対するお祝いメッセージ

こうして写真を見る限り、とても仲の良さそうなカップルで、結婚生活をスタートしても良いご夫婦になりそうですよね。

★朴璐美と山路和弘の共演作を調査!あの名作アニメが馴れ初めか? :まとめ

今回は、朴璐美さんと山路和弘さんの共演作について、さらに結婚のコメントや、ファンからのお祝いメッセージを紹介しました。

声優界のビッグカップルだけに、世間では祝福の声がたくさん上がっています。

これから先、映画やアニメなどで夫婦で共演することもあるかもしれませんね。

作品の内容よりも、お2人が声優を務めるということで、その作品が大ヒットしたりして(笑)

スポンサーリンク