野村克也の告別式やお別れ会の日程・場所は?喪主は古田敦也かカツノリか?

スポンサーリンク

野村克也の告別式・お別れ会については、2月11日現在、まだ発表されていません。

ですが、2~3日以内には行われると思います。

また、喪主として有力なのは、かつてヤクルトで野村野球の礎ともなった古田敦也さんや、息子であるカツノリさんが候補にあがると思われます。

今回は、野村克也さんの告別式・お別れ会の日程・場所について、さらには喪主が誰なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

★告別式やお別れ会の日程や場所は?

一般的には、亡くなった日の翌日にお通夜が行われ、その次の日に告別式が行われます。

ということは、12日にお通夜が行われ、13日に告別式が行われる可能性があります。

ですが、野村克也さんの場合は警視庁が死因を調査していることもあって、数日ほど遅れる可能性もあります。

お通夜や告別式の場所に関しても、公表はされていません。

お別れ会の日程や場所もまだ未定ですが、野村沙知代さんのお別れ会は、2ヶ月後にホテルニューオータニで行われました。

これを考慮すると、4月くらいに奥様と同じホテルニューオータニで行われる可能性が高いでしょう。

★告別式やお別れ会に一般人は参列できる?

告別式については、近親者のみで行われる可能性が高いようです。

お別れ会には、一般人が参加しても良いかもしれませんが、こちらも未定です。

奥様である沙知代さんのお別れ会には、球界関係者が1000人以上も参加していたので、

野村克也さんはもっと多くの球界関係者が参列すると思われます。

★告別式の喪主は誰?

喪主は、一般的に考えれば、息子であるカツノリさんが務めることになるでしょう。

ただし、もし野村克也さんが遺書を残していて、その遺書に喪主の指定がかかれていたら、そちらのほうが優先されることになります。

喪主は必ず一人でなければならない、という決まりはないので、カツノリさんや古田さんなど、複数人で喪主を務める可能性もあります。

★野村克也の告別式やお別れ会の日程・場所は?喪主は古田敦也かカツノリか?:まとめ

プロ野球の監督として、レジェンドといってもいい活躍を見せ、

野球界のみならず、スポーツ界全体や芸能界でも人気者だったノムさん。

それだけに、告別式やお別れ会には、著名人・有名人が多数訪れると思われます。

また一人、球界のスーパースターが去ってしまったのは、寂しい限りです。

安らかな眠りについてほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク