ノ・ミヌの出演作品と経歴!日本との接点もチェック!【綾瀬はるかと交際】

スポンサーリンク

7月1日、日本の大スター「綾瀬はるか」さ」が、韓流スターの「ノ・ミヌ」さんと交際しているという報道がTwitter上を駆け巡りました。

7月2日の女性セブンに詳しい経緯が載るそうですが、今の時代はネットのスピードには敵いませんね。

さて、綾瀬はるかさんの交際記念を祝しまして、今回はお相手のノ・ミヌさんの出演作品について調べてみました。

超イケメンだけあって、幅広い役柄をこなすノ・ミヌさん。

どんな作品に出演しているのでしょう?

まずはカンタンにプロフィールからどうぞ!

スポンサーリンク

★ノ・ミヌのプロフィール

本名:ノ・ミヌ
別名義:MINUE
生年月日:1986年5月29日(34歳)
出生地:韓国
身長:185cm
職業:俳優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ

身長185cmでこのルックス、もはやパーフェクトマンとしか表現しようがありませんね。

綾瀬はるかさんのファンも、ノ・ミヌならしょうがないや、と思っているようです。

お二人とも30代中頃、いい年頃なので結婚するかもしれませんね。

★ノ・ミヌの出演作品・ドラマ編

●ミステリー刑事
●テヒ、ヘギョ、ジヒョン
●ミセスタウン – 夫が死んだ
●朝鮮推理活劇チョン・ヤゴン
●パスタ〜恋が出来るまで〜
●僕の彼女は九尾狐<クミホ>
●ロックRock楽
●マイダス
●フルハウスTAKE2
●剣と花
●私の残念な彼氏
●食べる存在
●その男のバラード
●検法男女シーズン2

中でも人気があるのが、「パスタ」や「マイダス」でしょう。

パスタでは、ノ・ミヌは主役ではなく、フィリップというパスタ担当の重要な役どころを演じています。

イタリア料理店で働くシェフたちの姿を描いた作品なのですが、男女間の恋愛模様や、男同士の意地のぶつかり合いなど、さまざまな角度から楽しめる作品になってます。

マイダスのほうでは、御曹司兄弟の三男坊「ユ・ミョンジン」役を演じているノ・ミヌ。

キュートなルックスのミュンジュンは、兄弟たちに翻弄されながらも、自分の夢や恋に向かって突き進み・・・

って感じなのですが、映像をご覧いただくのが一番ですね。

★ノ・ミヌの出演作品・映画編

●ストーリーオブワイン
●霜花店 運命、その愛
●バトル・オーシャン 海上決戦

ドラマに比べると、映画の出演数はそれほど多くはないようです。

★ノ・ミヌの経歴

もともとは音楽活動をしていて、バンド「TRAX」でドラマーを務めていました。

Rose(ローズ)という名前で活動していたそうですが、2006年に脱退。

その後、俳優の道に進み、映画、テレビドラマに出演するようになります。

高身長と甘いマスクで、スターへの階段を着実に登り詰めていき、韓国ドラマの名優として欠かせない存在になります。

ファッション雑誌でモデルも務める一方、バラエティ番組でもその愛されキャラっぷりを発揮。

2枚目俳優ながら、決して躍り昂らない姿勢が、世の中のファンから指示を受ける秘訣なんでしょね。

★ノ・ミヌの日本との接点

2011年8月28日には、東京・日本青年館にてスペシャルライブを開催します。

歌手として歌声を披露し、日本のファンたちの心をしっかり掴みました。

2012年3月20日には、東京・中野サンプラザにてコンサートを行います。

それ以降は、日本ではライブやコンサートは行なっていないようです。

8〜9年前のイベントですから、綾瀬はるかさんとの出会いは、コンサートではないのでしょうね。

★ノ・ミヌの出演作品と経歴!日本との接点もチェック!【綾瀬はるかと交際】:まとめ

今回は、綾瀬はるかさんと交際報道が公表された韓流スター「ノ・ミヌ」について記事にしました。

甘いマスクと高身長、俳優としての地位など、どれをとっても綾瀬はるかさんとはお似合いに見えます。

これから結婚することになれば、日本も韓国も、お二人の門出を盛大に祝うことになるでしょうね。

スポンサーリンク