西畑大吾の高校や彼女は?イケメン兄とあだ名も調査!【なにわ男子】

スポンサーリンク

SixTONES、SnowManの次にデビューするのでは!?と呼び声が高いなにわ男子!

ジャニーズの関西グループと言ったら「関ジャニ∞」「ジャニーズWEST」といったお笑い路線のグループのイメージが強いかと思います。

しかし彼らは、関西のジャニーズのグループでは珍しい正統派アイドルグループであり、ジャニーズJr.ながらも単独公演を行うと即完売。

2019年に開催された単独公演の倍率は70倍とのことです。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのなにわ男子ですが、その中でセンターを勤めているのが西畑大吾くんです!

グループのMCもしており、個性豊かなメンバーをまとめあげている、そんな西畑大吾さんにスポットを当てて、プロフィールと魅力をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

★西畑大吾くんのプロフィール

名前:西畑 大吾
生年月日:1997年1月9日
年齢:23歳(2020年2月23日現在)
出身:大阪府堺市
出身高校:大阪学芸高校
身長:167センチ
血液型:AB型
メンバーカラー:赤

中学3年生の時に、山下智久さんのアジアツアー「TOMOYA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD」の大阪城ホール公演で開催されたオーディションを受け、

2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所しました。

最初は母親から「おもちゃ屋さんに行く」と言われて連れて行かれたとのことですが、

オーディションを受けることを知ると、嫌がったとのことです。

しかし、欲しいものを買ってあげると言われ、

渋々オーディションを受け、見事に合格しました。

入所後すぐに「Aぇ少年」のメンバーに選ばれ、翌2012年には、

現King&Princeの永瀬廉くん、

現在同じグループの大西流星くんと共に「なにわ皇子」が結成されました。

2014年には、大きく注目されることとなる、NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」にて、

杏さん演じる主人公の次男「活男」を演じ、大きな話題になりました。

2016年に再びNHKの連続テレビ小説「あさが来た」に出演し、

現在所属しているジャニーズタレントで唯一、朝ドラに2度出演したタレントとなります。

グループの活動は2013年末頃になくなっていき、

2015年にメンバーの永瀬廉が東京での活動を本格始動し始め、完全に解散となりました。

2018年に「なにわ男子」のメンバーに選ばれ、現在爆発的人気を誇る中、活動中です。

★西畑大吾くんの家族・兄について

西畑大吾くんの家族構成は父親・母親・兄との4人です。

お兄さんとは二つ歳が離れていて、大変仲が良いとのことです。

また、イケメンとの噂もありますので、美形兄弟なんでしょうね!

また、入所のきっかけとなったお母さんの作るコロッケが大好物とのことで、

野菜嫌いを公言している西畑さんですが、お母さんの作る野菜コロッケであれば3つはいけるとのことです。

★西畑大吾くんの高校や彼女について

西畑くんの卒業された高校は共学の「大阪学芸高校」で、偏差値は43とのことです。

この高校は芸能コースがあり、同じ事務所の先輩である小瀧望くん(ジャニーズWEST)も卒業されています。

また、大学へは進学されておらず、最終学歴は高校卒業までになります。

ファンの方に朗報です!西畑さんは現在噂されている彼女はいらっしゃらないようです!

ただ過去にはドラマで共演された松浦雅さんが熱愛の噂がありました。

TV電話の画像が流出されたこともありますが、松浦さんとのものなのかは不明です。

★西畑大吾くんのあだ名について

西畑大吾くんには様々なあだ名がありますが、

現在メンバー、ファン共に「だいちゃん」や「大吾」と呼ばれることは多いです。

朝ドラ出演時は髪を短髪にしていたことから、「うに」や「まりもっこり」とも呼ばれていました。

★西畑大吾の高校や彼女は?イケメン兄とあだ名も調査!【なにわ男子】:まとめ

最初は嫌々始めたジャニーズでの活動ですが、現在はデビューしたい思いを時折明かしており、次のデビュー組に向けて活動しています。

その思いは、2020年1月に発売されたDVD「素顔4 関西ジャニーズJr.盤」のインタビューでも吐露しており、

SixTONES・SnowManのデビュー発表を目の当たりにし、「悔しい」と発言していました。

女子中高生を中心に人気のある「なにわ男子」ですが、ジャニーズJr.の台風の目となり、更なる活躍が期待されます。

また、西畑大吾くんは「恋人にしたいJr.」を二連覇しており、人気の高さが伺えます!

NHKの朝ドラに2度出演していることからも分かるとおり、俳優業にも定評があるため、アイドルとしてだけでなく俳優としても活躍してくれることでしょう!

スポンサーリンク