【図解】NANAMIと堀北真希は不仲?姉妹の確執は両親の離婚が原因?

スポンサーリンク

2020年3月22日、行列のできる法律相談所に、NANAMI(原奈々美)さんが出演しました。

実はNANAMIさんは、清純派女優として人気の堀北真希さんの妹さんなんですね!

姉妹揃って美しい女性なのですが、NANAMIさんと堀北真希さんの間には、不仲説もささやかれています。

堀北真希さんも、NANAMIさんも、お互いに積極的に姉妹であることを公表しなかったので、余計にそういった噂が立ってしまうんですね。

今回は、NANAMIさんと堀北真希さんの不仲説について調査してみました。

スポンサーリンク

★不仲の原因は両親の離婚がきっかけ?

NANAMIさんと堀北真希さんは姉妹ですが、二人姉妹ではなく三人姉妹です。

堀北真希さんが長女、NANAMIさんが三女で、間にもう一人次女がいるんですね。

堀北真希さんの本名は原麻里奈ということですので、原一家のストーリーについて解説いたします。

堀北真希さんをベースに、時系列を図で表現しました。

堀北真希さんが小学校に入学してしばらくは、つまり6歳下のNANAMIさんが生まれてしばらくは、一家5人で暮らしていました。

堀北真希:小学校低学年くらいの図

数年が過ぎ、NANAMIさんが幼稚園児になると、両親が離婚してしまいました。

三姉妹はお母さんと一緒に暮らし始めたので、お父さんだけが別々になったわけですね。

堀北真希:小学校中~高学年くらいの図

でもしばらくすると、お父さんとお母さんが復縁し、再び一家5人で暮らし始めたそうです。

(復縁ではなく、お母さんは新しい男性と結婚したという情報もあります。)

堀北真希:小学校高学年くらいの図

ところが堀北真希さんが中学生に上がる頃、またしても両親は離婚してしまいます。

今度は三姉妹ともお母さんと一緒に暮らすことなく、堀北真希さんだけがお母さんと暮らし始めたそうです。

次女と三女のNANAMIさんは、お父さんと暮らすことを選んだんですね。

(お母さんが新しい男性と結婚したとすれば、次女と三女は血のつながらない男性に引き取られたことになります。)

堀北真希:中学生時代の図

このとき、次女とNANAMIさんがお父さんについていった理由は、堀北真希さんがお母さんの愛情を独り占めしていたから、といわれています。

真相は原一家にしか分かりませんが。

そういった経緯もあって、姉妹間の関係がギクシャクし始めたそうです。

★堀北真希さんの成功を自慢した?

ご存知の通り、堀北真希さんは高校生時代に女優として大ブレイクし、その後国民的なスターへと成長していきました。

このことを、NANAMIさんが友人などに自慢していたそうです。

けれど堀北真希さんにしてみれば、あまり関係性の良くない妹に利用されていると感じたのでしょう。

そのため何度か注意したそうですが、NANAMIさんはやめようとしなかったとか。

そんな経緯もあって、関係性が修復する方向には向かわなかったみたいです。

★事務所がNGを出している説

堀北真希さんが女優業を引退する前に所属していた事務所は、本名を非公開にするのが慣わしだったようです。

NANAMIさんと姉妹であることが発覚すると、当然ながら、原麻里奈という本名が世の中に知れ渡ってしまいます。

それを避けるために、堀北真希さんとNANAMIさんが姉妹であることをずっと公表したかったという説もあります。

不仲説が囁かれる原因として、一理ありそうですね。

このケースが本当だとすると、姉妹が不仲なのではなく、芸能界の習わしだったといえそうですが。

★NANAMIのプロフィール

名前:原奈々美
生年月日:1994年10月17日
職業:モデル、アイリスト

現在はアイリストとして活躍中のNANAMIさん。

行列のできる法律相談所に出演したことで、女優業やタレント業などに活躍の幅を見出していくのかもしれません。

何しろお姉さんが大女優なので、ネームバリューは非常に大きいですからね。

★【図解】NANAMIと堀北真希は不仲?姉妹の確執は両親の離婚が原因?:まとめ

今回は、NANAMIさんと堀北真希さんが不仲である説について記事にしました。

家族の間でも一時期不仲になるケースは多々ありますが、時間の流れとともにまた仲の良い家族に戻ったりもします。

堀北真希さんは結婚してお母さんになったわけですし、原一家の三姉妹も、 今ではすっかり仲良しになってるのかもしれませんね。

スポンサーリンク