七海ひろこの結婚や年齢は?高校・大学や経歴もチェック!【都知事選・幸福現実党】

スポンサーリンク

2020年の東京都知事選に、七海ひろこさんが出馬しました。

2016年にも出馬し、「美しすぎる」とか「可愛い」とか話題になりましたね。

あれから4年が経ちましたが、まだまだその可愛さは健在です。

今回は、七海ひろこさんが結婚しているのか、年齢や高校・大学などの学歴、さらには経歴について記事にしました。

まずは、七海ひろこさんのプロフィールからどうぞ。

スポンサーリンク

★七海ひろこのプロフィール(年齢や学齢も)

本名:北林寛子
出身:東京都
生年月日:1984年8月1日
高校:慶應女子高等学校
大学:慶應義塾大学法学部
趣味:水泳、読書、映画鑑賞
尊敬する人:坂本龍馬、光明皇后、松下幸之助

2020年の東京都知事選が行われる7月時点で、七海ひろこさんは35歳なのですが、まだまだ20代といっても通じるような若々しさを誇っています。

政治家はストレスが溜まりそうなイメージがありますが、おっとりした雰囲気の七海さんは、ストレスをためないように生きてるのかもしれませんね。

老けない人は、ストレスを上手に回避している傾向がありますからね。

尊敬する人のラインナップをみると、かなりシブいですよね。

以下の動画の23分あたりのところで、坂本龍馬について語っています。

子供の頃にNHKでアニメ版の「お〜い!竜馬」を見て、「めちゃくちゃいいアニメで」とコメントしています。

幼少期の頃から、国を動かす人物に憧れていたようですね。

また、高校も大学も、名門「慶應」に通っています。

そして、31分のあたりで、学生の時は茶道部だったと発言しています。

3年くらい続けていたそうで、腕には自信があるのか、自分からその話題を出しては、この話題になったことをうれしがっています。

社会人になってからは、お花(花道)も始めたそうで、かなりのお嬢様っぷりが伺えますね。

実際、七海ひろこさんはかなりのお嬢様で、月の家賃が100万円単位のマンションに住んでいるそうです。

★七海ひろこは結婚してる?

結論からいうと、七海ひろこさんは独身です。

結婚歴もないので、離婚したわけでもありません。

結婚相手の理想像としては、2014年に興味深いコメントを出しています。

「夢は中東の石油王と結婚すること」

だそうですが、それは七海さんの人生テーマである「富の創造」とつながってくるようです。

 日本は「どれだけ国富を増大できるか」「世界のリーダーになれるか」が本来重要なところ。国民は目を覚まして頂きたい。「日本の中だけにいても地球は回って行かない」というところを。「中東の女性たちの解放」「イスラム教とキリスト教の対立を解決」――これを出来るのは日本にしかないと思います。神仏習合、仏教も神道も融合させた文化を持っている私たちが紛争を解決に乗り出して行く。その中の一人になれたら良いなと思います。そのシナリオで私は中東の石油王と結婚する。

引用:http://www.seikai.jp/category/extract/article_id/2421/

どこまでが本気で、どこまでが冗談か分かりませんし、もう6年も前のコメントなので、今では結婚観もだいぶ変わっていると思われます。

★七海ひろこの彼氏は?

東スポに、七海ひろこさんが彼氏とラーメン屋に出かけ、それがきっかけでラーメン女子に生まれ変わった、という記事がありました。

以前付き合っていたボーイフレンドが東京・築地のラーメン店に連れて行ってくれたことがそもそものきっかけです。そこはカウンターだけの無骨な雰囲気の店でした。そんな“オトコの聖域”に女性の私を誘ってくれた彼に感動。それ以来、ラーメンの奥深さに心打たれて今では“1人ラーメン”も平気なラーメン女子になりました。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/social/341119/

彼氏とラーメン屋デートしたのがいつなのかは書かれていませんが、この記事自体は2014年12月3日に発表されたことがわかっています。

先にも述べましたが、2014年には、「中東の石油王と結婚すること」を目標の一つにあげています。

でも実際にはちゃんと彼氏がいて、普通にラーメン店にお出かけしているとうのですから、ギャップがあって面白いですよね。

★七海ひろこの経歴は?

七海ひろこさんは、大学卒業後にNTTデータに入社し、2009年には宗教法人「幸福の科学」に入ります。

このときに、名前も本名の北林寛子から、七海ひろこに変えたようです。

「幸福の科学」で活躍することを誓っての改名なのではないでしょうか。

そして2016年には東京都知事選に出馬します。

結果はご存じの通り、小池百合子さんが選出されましたが、

それから4年後の2020年もまた、都知事選にチャレンジします。

強力なライバルたちと凌ぎを削ることになりそうですが、果たしてどのような結果が待っているでしょか?

35歳にして都知事になったら、若いエネルギーでチャレンジ精神溢れる政策に取り組んでいくかもしれませんね。

★七海ひろこの結婚や年齢は?高校・大学や経歴もチェック!【都知事選・幸福現実党】:まとめ

今回は、七海ひろこさんの結婚や年齢、高校・大学、経歴について記事にしました。

若くてキレイな女性だけに、政策とは関係ないところで票が集まる可能性もあります。

選挙期間中は、都民に対しどのようなアプローチをしてゆくのか、その思想と行動力が問われる期間になりそうですね。

スポンサーリンク