【2月21日】中居正広の記者会見は何時から?退所と独立をTVとネット(Abema)で?

スポンサーリンク

2020年2月20日、元SMAPのリーダー中居正広くんが、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

翌日の2月21日には記者会見を行う予定とのことで、ファンの間では「何時から?」という疑問が飛び交っています。

また、どのテレビ局で放送されるのか、AbemaTVなどでネット中継はされるのか、といった点も、ファンの間で情報が交錯しています。

結論からいうと、お昼過ぎか夜8時以降になるのではないかと思われます。

また、テレビ局の垣根を越えて、民放やNHKなど、あらゆる局で放送されるのではないでしょうか。

今回は、2月21日に行われる予定の中居正広くんの記者会見について、

何時から行われるのか、どの局で放送されるのかについて考察してみました。

(↓以下も中居くんに関する記事です。)

スポンサーリンク

★さらに追記します(2月21日15時20分ごろ)!

Twitterで、記者会見は2月21日の18時から、テレビ朝日で放送されるという情報が飛び交っています。

★追記します(2月21日9時30分ごろ)!

Twitterで、記者会見は2月21日の16時からという情報が流れています。

★TOKIOの記者会見は午後2時からだった

同じジャニーズ事務所のTOKIOが、山口達也くんの脱退について記者会見を開いた時は、午後2時からでした。

テレビ局の垣根を越えて放送されていたので、どのチャンネルをつけても、生放送でTOKIOメンバー4人の会見を聞くことができました。

★嵐の記者会見は午後9時から

同じくジャニーズ事務所の売れっ子グループである、『嵐』の記者会見についても調べてみました。

大野君が何年かのお休みを取りたいという希望をメンバーに伝え、そのことについて2019年1月に記者会見が開かれました。

こちらは午後8時からの会見でしたが、生中継はなく、午後9時以降のテレビニュースでVTR映像が放送されました。

★中居くんの記者会見も午後か夜になる?

中居くんの記者会見は、時間無制限で行われる予定だそうです。

そのことを踏まえると、あくまでも予想ですが、中居くんの記者会見もお昼過ぎか夜になると思われます。

TOKIOや嵐はメンバーが揃っての記者会見でしたが、今回の中居くんの件は一人で会見することになります。

その点が異なりますが、時間帯については、やはり人々が見やすい時間帯を選んでくるのではないでしょうか。

2月20日の夜11時30分現在、テレビ局やAbemaTVの番組表を見ても、まだ『中居くんの記者会見』というフレーズは出ていません。

テレビ局もAbemaTVも、21日になってから予定を変更し、中居くんの記者会見をスタートするのでしょう。

★金スマ(TBS)のみで会見?

21日の夜8時からは、中居正広くんが司会を務めている番組「金スマ」が放送を予定されています。

というわけで、この時間帯にTBSのみで記者会見される可能性もあるでしょう。

TBSはSMAP派のテレビ局なので、ジャニーズ事務所への忖度も、他の局に比べれば比較的少ないようです。

そういった背景もあり、20時からTBSの独占会見という可能性もなきにしもあらず、といえるでしょう。

★ネットの反応は?

中居くんの記者会見に興味を持っている人がどれだけ多くいるかは、TwitterなどのSNSを見ればよくわかります。

何時から始まるのかを気にしている人も多くいました。

仕事や大学に行くから、できればリアルタイムで見られる夜がいいという意見もたくさん見受けられます。

★【2月21日】中居正広の記者会見は何時から?退所と独立をTVとネット(Abema)で?:まとめ

今回は、2月21日に行われる予定の、中居正広くんの記者会見について、時間帯はいつなのか、どのテレビ局で放送されるのかについて考察してみました。

ジャニーズ事務所の退所と独立に関する重要な内容が話されるでしょうから、日本中からの注目が集まるでしょう。

きっと言葉の一つを選んで会見するのではないかと思われます。

余裕のある方は、ぜひリアルタイムでご覧になってくださいね。

スポンサーリンク