【6月5日のMステ】瑛人って誰?本名や高校や彼女情報をチェック!

スポンサーリンク

6月5日のMステに、瑛人さんが出演しました。

香水という曲が大ヒット中のため、メディアにも知られて、そしてついにMステにも出演することになったという、一躍時の人になった若手シンガーソングライターです。

今回は、そんな瑛人さんについて、本名や高校や彼女情報をチェックしてみました。

スポンサーリンク

★瑛人のプロフィール

名前:瑛人(えいと)
本名:高橋瑛人(たかはしえいと)
生年月日:1998年6月3日
年齢:23歳
出身:神奈川県横浜市保土ヶ谷
趣味:映画鑑賞
特技:野球・カラオケ・ダンス
職業:シンガーソングライター、ハンバーガー屋でアルバイト

Mステに出演するほどのアーティストなので、すでにかなり有名なのかと思いきや、Twitterのアカウントは以外にも少なく、2020年6月上旬時点でまだ5000人にも達していません。

テレビ出演するアーティストにしては、少ないですよね。

まあ、一般人に比べれば遥かに多いですけど。

でも、Mステ出演後にきっと爆発するでしょうから、あっさり数十万のフォロワーがつく可能性もありますね。

★瑛人の本名は?

瑛人さんの本名は、高橋瑛人(えいと)といいます。

おしまいです、というのは素っ気無いので、香水が大ヒットしてゆく過程を紹介しますね。

こちらの楽曲「香水」は、YOUTUBEの再生数で2000万回を突破したという、メガヒット中の曲です。

作詞作曲は、もちろん瑛人さん本人が手掛けています。

発表されたのが2019年4月ですから、1年以上は過ぎていますが、その過程がなかなかユニークなのです。

実はこの曲、若者に人気のアプリ「TikTok」で使用されたことがきっかけとなり、中高生を中心に爆発的に広まっていきました。

動画配信の歌ジャンルにおいては、一般人が「歌ってみた」とか「弾いてみた」という設定で、良い歌をカヴァーするのが1つのトレンドになっています。

香水は、TikTokでいろんな人に歌われ、弾かれたことによって、その知名度がどんどん広がり、短期間で爆発的な視聴回数を記録することになったのです。

Spotify、Apple Music、LINE MUSICなどの各音楽サービスのチャートでも、軒並み上位にランクインするほど!

こうしてどんどん拡散し、いつしか有名人までが香水をカヴァーするに至ります。

FANTASTICS from EXILE TRIBの中島颯太さんです。

こうして瑛人さんは、またたく間にスターダムに上り詰めたんですね。

★瑛人の出身高校は?

本人がTwitterで、このように公表しています。

横浜緑園総合高校出身なんですね。

高校時代はダンス部に所属していて、音楽に興味は持ちながらも、本格的に音楽活動していたわけではありません。

その後、大学には進学せずにフリーターとして音楽の道を目指しますが、音楽学校maserハウスにも1年だけ在籍しています。

★瑛人には彼女はいる?

2020年6月現在、彼女の情報は出ていません。

公表していないだけで、いないとも限りませんが、例え今はいなくても、テレビに出たことで出会いも増えて、すぐに見つかることでしょう。

★【6月5日のMステ】瑛人って誰?本名や高校や彼女情報をチェック!:まとめ

今回は、6月5日のMステに出演した、シンガーソングライターの瑛人さんについて紹介しました。

一度聞いたら、すんなり頭に入ってくるメロディーと、特徴的な歌詞で、一気にスターダムに上り詰めた瑛人さん。

23歳の誕生日を迎えたばかりの若者だけに、これからの活躍がますます楽しみですね。

スポンサーリンク