【MIU404】ポリまるの声優は誰?ドラマのマスコットキャラクター!

スポンサーリンク

綾野剛さん&星野源さん主演で、世間でも「面白い」と評判のドラマ「MIU404」。

本来なら春ドラマでしたが、新型コロナの影響で6月下旬からのスタートとなりました。

さて、MIU404の作中には、「ポリまる」と命名されたマスコットキャラクターが登場します。

こちらの声を担当している声優は誰なのか、世間では気になっている人が多くいるようでした。

調べてみましたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

★【MIU404】ポリまるの声優は誰?

TBSや番組公式ページなどでは、ポリまるの声を担当している声優が誰なのか、公表されていません。

でも、世間には声優のファンも多くいますので、声を聞けば誰かわかる人もちゃんといるんですよね。

Twitterには、以下のようなコメントが掲載されていました。

緒方恵美さんがポリまるの声を演じていると気付いている人が多いようですね。

ファンならもちろんご存知でしょうが、そうじゃない方もおられると思います。

ということで、緒方恵美さんについて紹介しますね。

★緒方恵美さんが演じたアニメキャラ

緒方恵美さんが演じたアニメキャラの動画がありましたので、どうぞご覧ください。

こちらの動画に出ているだけでも、

●幽遊白書:蔵馬
●美少女戦士セーラームーン:天王はるか、セーラーウラヌス
●キャプテン翼J:三杉淳
●魔法騎士レイアース:エメロード姫
●ヤマトタケル:ロカ
●鬼神童子ZENKI:後鬼
●新世紀エヴァンゲリオン:碇シンジ
●ハーメルンのバイオリン弾き:サイザー
●吸血姫美夕:冷羽、松風
●アンドロイド・アナMAICO2010:マクダマス
●カードキャプチャーさくら:月城雪兎
●遊戯王:武藤遊戯(初代)
●人形草紙あやつり左近:橘左近
●PROJECT ARMS:アル・ボーエン
●円盤皇女ワるきゅーレ:ワルキューレ
●SAMURAI DEEPER KYO:真田幸村
●東京ミュウミュウ:青山雅也
●満月を探して:いずみ・リオ
●探偵学園Q:連城究
●BLEACH:ティア・ハリベル
●Angrl Beats!:直井文人
●めだかボックス アブノーマル:球磨川禊
●ダンガンロンパ:苗木誠
●ダンガンロンパ:狛枝凪斗
●東京ESP:大空歩
●暗殺教室:堀部イトナ
●魔法少女育成計画:森の音楽家クラムベリー

有名キャラクターが勢揃いしていますね。

主人公を演じることもあれば、脇役の声を担当することもあり、その役柄にぴったりのパフォーマンスを披露してくれます。

こちらの動画に紹介されているキャラ以外にも、本当に数多くのキャラクターを演じています。

ファンであれば、一発で気づいちゃいますよね。

★ポリまるってどんなキャラ?

名前:ポリまる
年齢:4歳
性別:男の子
お仕事:劇中に登場した警察用語などを紹介すること

TBS番組「MIU404」の公式ホームページに登場するポリまるくんは、ページ内で視聴者からのいろんな疑問に答えてくれてます。

愛らしい見た目と、分かりやすい解説で、ネット上でも話題沸騰!

➡︎ポリまるのお仕事

ユニークなキャラクターなので、ドラマがヒットすればますます人気が出そうですね。

★【MIU404】ポリまるの声優は誰?ドラマのマスコットキャラクター!:まとめ

今回は、刑事ドラマ「MIU404」に登場する「ポリまる」について、声優は誰が担当しているのかを紹介しました。

ぬいぐるみやキーホルダーは、すでにファンの間で人気が出ています。

ドラマが盛り上がってくるに従って、もっといろんなキャラクターグッズが販売されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ドラマMIU404