三浦春馬の自殺原因は?SNSの誹謗中傷?繊細な性格のせい?

スポンサーリンク

2020年7月18日、人気俳優の三浦春馬さんが自殺したとの報道が日本中に衝撃を与えました。

二枚目の若手俳優として、今後も期待されていた人材だけに、多方面から悲しみの声が寄せられています。

気になるのは、「なぜ自殺したのか?」という理由・原因ですよね。

考えられる要因としては、SNSの誹謗中傷があげられます。

その点について記事にしてみました。

スポンサーリンク

三浦春馬の自殺原因は?SNSの誹謗中傷?繊細な性格のせい?

三浦春馬さんが自殺したという報道は、すでにテレビやネットを通じて公開されています。

しかし、理由や原因はまだ明らかになっていません。

憶測になってしまいますが、考えられる理由としては、SNSの誹謗中傷が挙げられます。

2020年に入り、SNSの誹謗中傷を受けたことでなくなった有名人がいます。

テラスハウスに出演していた、木村花さんです。

番組内でトラブルを起こしたことで、一般人からの心ないコメントが多く寄せられ、傷ついた木村花さんは自殺という道を選んでしまったのです。

三浦春馬さんは、特にトラブルを起こしたという報道は出ていません。

しかし、人気俳優だけに、アンチの数も相当数いると思われます。

三浦春馬さんが、そういったSNSからの誹謗中傷コメントをチェックしていたとしたら、それが原因で自殺に走った可能性も大いに考えられます。

★繊細な性格だった?

テレビで見る三浦春馬さんは、繊細さと強さを兼ね備えた性格と考える人が多いようです。

おそらく実際、プライベートでも繊細な部分はあったのでしょう。

繊細さが災いして、SNSの誹謗中傷を真に受けてしまったとも考えられます。

あるいは、普段は受け流していても、何か嫌なことが起こるタイミングが重なり、人生が嫌になってしまった可能性もあります。

どちらにしても、とても残念でショックなニュースです。

★三浦春馬の自殺原因は?SNSの誹謗中傷?繊細な性格のせい?:まとめ

今回は、俳優の三浦春馬さんが自殺した理由について記事にしました。

SNSん誹謗中傷が原因である可能性は、大いにあると思います。

遺書が出てくれば、詳細な内容が判明してくると思われますが、まだその辺りは報道されていません。

何か新しい情報が入り次第、追記していこうと思います。

スポンサーリンク