三浦春馬の死亡(自殺)理由はなぜ?芸能界のプレッシャーか?

スポンサーリンク

2020年7月18日、人気俳優の三浦春馬さんが自宅マンションで死亡しているのが確認されました。

仕事の予定が入っていたのに、現場に現れず、連絡も取れなかったため、スタッフが三浦春馬さんの自宅に伺ったところ、首をつっている状態で発見されたようです。

若干30歳、人気俳優の突然の他界だけに、芸能界はもちろん、一般人の間でも衝撃が走っています。

いったいなんの理由で自殺したのでしょう?

スポンサーリンク

★三浦春馬の死亡(自殺)理由はなぜ?

三浦春馬さんは7月現在、9月放送のTBS系ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影に臨んでいました。

現場でもきっと、普段通りの演技を披露していたことと思います。

自殺するほど憔悴し切った様子であれば、周りが休むように気をつかってくれるでしょう。

しかし、そのような素振りはなかったからこそ、7月18日も普段通りのスケジュールが組まれたのだと思います。

撮影現場の裏話などは、普通はドラマが終わってから公開されたりします。

ですが、今はまだ撮影中なので、まだ何も公開されたりしていません。

若手を代表するくらいの人気俳優だけに、自殺の原因はいろいろと憶測されるでしょう。

遺書などが出てくれば、明確な理由として公表される可能性もありますが、今はまだ不明です。

★芸能界のプレッシャーか?

芸能人であっても、一般人であっても、自殺する理由はただ一つ「生きていることが辛いから」だと思います。

俳優として順風満帆に見えた三浦春馬さんも、心の中では大きなプレッシャーを感じていたのかもしれません。

注目を集める人気俳優だけに、生きていること自体がパフォーマンスになりかねません。

そういったことも、心の重荷になっていたのではないでしょうか?

★恋愛関係が原因で?

世の中には、恋愛でうまく行かないことが原因で自殺する人もいます。

三浦春馬さんがどうかは不明ですが、ありえない話ではないと思います。

★三浦春馬出演作品

三浦春馬さんは、数多くの映画・ドラマに出演しています。

●真夜中の五分前
●君に届け
●殺人偏差値70
●わたしを離さないで
●ごくせん THE MOVIE
●こんな夜更けにバナナかよ
●14歳の母
●ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
●東京公園
●秋葉原@DEEP
●貧乏男子
●サムライ・ハイスクール
●クローズZERO Ⅱ
●菜緒子
●春のワルツ

これらはすべて、Huluで視聴可能です。

2週間の無料トライアルもありますので、追悼視聴してみてはいかがでしょうか?

→三浦春馬出演作品をチェック

★三浦春馬の死亡(自殺)理由はなぜ?芸能界のプレッシャーか?:まとめ

今回は、人気俳優の三浦春馬さんが死亡(自殺)した理由について記事にしました。

これからの日本でも必要とされる存在だけに、日本の芸能界はもちろん、世界中で大きな衝撃が走りそうです。

今はまだ、自殺についての明確な理由・原因は明らかになっていませんが、遺書などが見つかったりすれば、いろんなことが判明してくるものと思われます。

なんらかの情報が入り次第、追記していこうと思います。

スポンサーリンク