【今夜くらべてみました】後藤輝基のギャラは?しゃべくり007で暴露?

スポンサーリンク

2020年7月20日のしゃべくり007は、以前に放送した内容の未公開シーンが公開されました。

「今夜くらべてみました」のMC3人がどれくらいのギャラなのか、もっとつっこんだ内容まで暴露されちゃったわけです。

指原さんは、フッロボールアワー後藤輝基さんの倍倍くらいはもらってる、という話題がでましたが、

では実際、後藤輝基さんはどれくらいのギャラなのでしょう?

気になるその点について調べてみました。

スポンサーリンク

★【今夜くらべてみました】後藤輝基のギャラは?

2020年7月現在、フット後藤さんは、以下の人気番組にレギュラー出演しています。

・今夜くらべてみました
・行列のできる法律相談所
・ウチのガヤがすみません!
・フットマップ〜今すぐ行きたい!エエとこツアー〜

また、不定期出演には以下の番組があります。

・アメトーーク!
・ゴッドタン
・水曜日のダウンタウン
・THE W

これだけの出演本数がある後藤さんは、年収6000万円を超えているという噂があります。

中でも、ゴールデン番組のMCを務めている「今夜くらべてみました」のギャラは、相当高いと思われます。

芸能人のテレビ出演のギャラに関しては、以下のような要素によって決まるとされています。

・テレビ局とタレントの所属事務所との交渉
・芸能人の実績がどれくらいか
・これまでの視聴率
・過去に支払ったギャラはどれくらいか

今夜くらべてみましたは、19:00〜の放送枠で、12%の視聴率を超えたこともある人気番組です。

そんな人気ゴールデン番組のMCを務めているのですから、ギャラは相当なものでしょう。

おそらく1つの収録あたり、80〜120万円はいってるのではないでしょうか。

ちなみに、後藤さんと年齢的に近く、お笑いからMCを務めるにいたった芸能人としては、以下の方々がいます。

数字は推定のギャラです。

・有吉弘行:150 有吉反省会
・内村光良:120 世界の果てまでイッテQ!
・今田耕司:100 開運!なんでも鑑定団
・太田光:100 サンデー・ジャポン
・加藤浩次:70 スッキリ!!
・上田晋也:50 Going! Sports & News
・南原清隆:30 ヒルナンデス!
・ビビる大木:30 PON!
・設楽統:25 ノンストップ!

数年前の情報なので、今はもう少しアップしているかもしれませんが、それほど変わらないと思います。

そうそうたる有名人が揃っていますが、後藤さんも同じくらいの実勢がありますので、やはり80〜120万円はいっていると考えられます。

★指原莉乃のギャラは本当に倍倍?

指原さんは、今夜比べてみましたのギャラを、「後藤さんの倍倍」と表現していました。

もし後藤さんのギャラが100万円とすれば、400万円くらいは得ているということになります。

超大物芸能人より上になってしまいますので、さすがにこれは冗談だったと思われます。

ただ、後藤さんのギャラが20〜30万円ほどでしたら、ありえない話ではないんですよね。

でも、そもそも後藤さんのギャラを指原さんが知っているとは思えませんので、やはり「倍倍」は冗談だと思います。

一方的に後藤さんが指原さんにギャラを教えたならともかく、さすがにそれはないでしょう。

百歩譲って教えたとしても、それなら指原さんのギャラも聞くはずです。

でも後藤さんは、明確には指原さんのギャラを知らないようでしたので、やはり教えあってはいないんですよね。

そういった点からも、冗談だと判断できますね。

★【今夜くらべてみました】後藤輝基のギャラは?しゃべくり007で暴露?:まとめ

今回は、今夜くらべてみましたのMCを務める後藤輝基さんのギャラについて記事にしました。

人気芸能人なので、かなり得ているのは間違いありません。

一般人からすると、なんとも羨ましい限りですよね。

スポンサーリンク