影山優佳の復帰はいつ?東大合格で勉強に専念する?

スポンサーリンク

日向坂46のメンバー、影山優佳さんが2020年のセンター試験を受験したことで、Twitterのトレンド入りを果たしました。

ファンのみんなからは、「センター試験頑張ってね」とか、「影ちゃんなら大丈夫!」といった応援のメッセージが届けられていました。

一方では、「ついに影山優佳が復帰するのか?」と一瞬喜んだ人も多くいたようです。

そこで今回は、影山優佳さんのアイドル復帰はいつなのかを考察してみようと思います。

スポンサーリンク

★早ければ2020年3月~5月に復帰するかも!

東京大学を目指してアイドル活動を休止した噂がありますので(というよりテレビでも公言してますけど)、2020年3月には合格するかどうかが分かります。

見事東京大学に合格すれば、受験勉強から解放されることになり、すぐにでも復帰を果たす可能性が出てきます。

すぐといっても高校卒業から大学入学までの準備があるでしょうから、3月から5月の間になるのではないでしょうか。

2020年3月の時点ではまだ高校生ですから、仮にこの月に復帰するとすれば、「完全復帰」ではなく「復帰宣言」という形になるかもしれませんね。

3月27日は日向坂に改名したデビュー1周年のタイミングなので、この日に復帰宣言することになるのかも?

個人的な意見をいえば、少し大学生活に慣れた5月以降になる可能性も高いと思います。

★2021年まで待つ可能性は?!

アイドル復帰といえば、最近では欅坂46の原田葵さんが有名ですよね。

原田さんの場合は、大学に入学してから1年2ヶ月後に復帰を果たしました。

大学2年生になってから、5月に復帰したんですね。

影山優佳さんも同じような形で復帰を目指すことも考えられなくはないのですが、少なくとも過去の本人の希望からは、そこまではまたないのではないかと思われます。

テレビ東京で放送されていた『ひらがな推し』という番組内で、 影山優佳さんは自分の未来を簡単に予測していました。

その予測では、18歳で東京大学文一に合格し、さらに欅坂46のセンター楽曲をもらう、という妄想をしていました。

これを考えれば、少なくとも18歳のうちにアイドルに復帰したいと思っている、と考えて良いでしょう。

影山優佳さんの生年月日は、2001年5月8日なので 、2020年5月8日には19歳になります。

18歳のうちにアイドル復帰を目指すのであれば、2020年5月8日までには復帰するのではないでしょうか。

人の考えは変わっていくものなので、 大学合格を機に考えを改めるかもしれませんが、本人の子の希望が変わらないことを祈りたいですね。

★東京大学に合格したら勉強一筋に?

影山優佳さんは、東京大学に合格したら勉強に専念するのでは?と考えている人もいるようです。

確かに可能性はありますが、上述したとおりアイドルとしてやっていこうという気持ちもあるようなので、またアイドルとしてファンの前にお披露目してくれることを祈るしかないですね。

★影山優佳の復帰はいつ?東大合格で勉強に専念する?:まとめ

今回は、影山優佳さんの復帰について調べてみました。

なにはともあれ、 第一志望の大学に合格することが最優先です。

是非とも東京大学に合格して、頭脳明晰アイドルとして今後も活躍して欲しいと思います。

スポンサーリンク