へずまりゅうとは何者?迷惑行為で炎上!youtube動画あり

スポンサーリンク

2020年春、TwitterやYouTubeでちょっと有名になっている『へずまりゅう』をご存知でしょうか?

いやいや、それを知るためにこちらのページを見てるんですよね(笑)

詳しく知っている方なら、『何者?』とタイトに作られているこちらのページには入らないですからね。

一言で言えば、人気YouTuberの 動画に勝手に乱入して、自分の認知度を上げようとしている、迷惑かつ厄介な人物です。

へずまりゅう自身もYouTuberなので、 登録者数を伸ばそうと必死なのでしょう。

今回は、そんなへずまりゅうの迷惑行為について、YouTube動画を見ながら記事にしてみようと思います。

以下もどうぞ!

スポンサーリンク

★まずは動画をご覧ください

3分30秒あたりからへずまりゅうについて語られます。
(この動画で解説しているのは、へずまりゅうではありません。)

渋谷を中心に活動しているへずまりゅうは、コーラとメントスを片手に、人気ユーチューバーの撮影に飛び入り参加するのを生業としています。

「コラボしてくださいよ」といきなり乱入してくるのです。

どうやって人気 YouTuber が渋谷で撮影していることを知るかというと・・・

リアルタイムの情報をTwitterで得ることで、飛び入り参加を実現したせてしまうわけですね。

ということを解説してくれてます。

へずまりゅうのやり口を『炎上商法』と表現しています。

でもところどころで、また新しい動画撮影のスタイルが登場したことを、ちょっとだけ賞賛している雰囲気も見て取れます。

それでもやっぱり、総括していえば、「人の迷惑はしないように」というコメントですね。

YouTuberにしてみれば、 へずまりゅうのような存在は、本当に法律でさばいてほしいレベルの厄介者なのでしょう。

こちらは、へずまりゅうのやり口を真似て仕返ししている動画です。

へずまりゅうのほうは、いつも自分がやっているやり口を自分がやられて、とても迷惑がっています。

表情や態度や仕草を見る限り、ガチなように思えますが、

ちょっとひねくれ者の私は、「もしかしてこれ、コラボ?」なんて考えちゃったりもします(笑)

ではいよいよ、へずまりゅうの乱入動画を!

面識のないYouTuberの動画にいきなり割り込むへずまりゅう。

こういった感じのスタイルが、YouTuberとしてのへずまりゅうのポジションなんですね。

★へずまりゅうの活動の場所は?

へずまりゅうは主に、渋谷に現れて活動しています。

パーカーを着て、帽子をかぶったスタイルで、スマホを見ながら撮影チャンスを待ち構えているのです。

渋谷で撮影する場合には、たとえYouTuberじゃなくても、気を付けたほうがいいかもしれませんね(笑)

★へずまりゅうとは何者?迷惑行為で炎上!youtube動画あり:まとめ

今回は、人気YouTuberに勝手にコラボをしてくるキャラクター、へずまりゅうについて解説しました。

こうやって人気YouTuberたちが、へずまりゅうの迷惑行為についてYouTubeに動画をアップするため、へずまりゅうの認知度がますます高まってしまう・・・

へずまりゅうにしてみれば、そうすることでアクセスアップが期待できることも、戦略的に考えているのでしょう。

コバンザメと言いますか、ハイエナとでも言いますか・・・

この行為が法律的に許されるのかどうか、人間としてどうなのかは別として、ずる賢いのは間違いないと思います。

スポンサーリンク