【HEY!HEY!NEO!】JO1は新型コロナ大丈夫?収録日に感染者と接触は?

スポンサーリンク

2020年4月13日、ダウンタウンの人気音楽番組『HEY!HEY!NEO!』にJO1が出演しました。

今をときめく人気男性アイドルグループだけに、 ファンの方はテレビにかじりついて視聴したことでしょう(笑)

ただ一つ心配なのは、HEY!HEY!NEO!に出演していたアーティストの中に、新型コロナウイルスに感染していた方がいたという事実です。

SUPER BEAVERの『藤原"31才"広明(Dr)』さんです。

詳細はどうなのかチェックしてみましたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

★HEY!HEY!NEO!の収録日はいつ?

4月13日に放送されたHEY!HEY!NEO!の収録日は、3月22日と発表されています。

出演アーティストは全部で4組ですが、全てのアーティストの収録がこの日に行われたようです。

つまり、JO1のメンバーと、SUPER BEAVERの『藤原"31才"広明(Dr)』さんは、同じスタジオに入ったことになります。

直接の接触はないようですが、それでもちょっと怪しい感じがしますよね・・・

ですが、 藤原広明さんが、新型コロナの陽性反応が出たのは4月8日です。

そして、4月8日までの間に、ダウンタウンもJO1のメンバーも、他の出演アーティストも、体調不良を起こしたという知らせはありません。

4月8日から13日までの間も、同様です。

3月22日からは17日ほど過ぎているので、藤原広明さんはこの17日間の間に感染した可能性が高いと思われます。

収録が終わった後に感染したのであれば、HEY!HEY!NEO!で接触した人たちにウイルスをばらまく心配はありません。

というわけで、JO1のメンバーもきっと大丈夫でしょう!

★新型コロナウイルスの感染~症状が出るまでの期間は?

念のために、新型コロナウイルスの感染~症状が出るまでの期間についても調査してみました。

世界の数ある研究機関が調査結果を発表しているのですが、おおむね感染から5日後~12日後くらいには、何らかの症状を発症するそうです。

しかし、今の日本の検査体制では、体調不良を起こしても、すぐに検査をしてもらえるかどうかは分かりません。

また、検査結果が出るのもまちまちで、5日~9日くらい掛かるとされています。

藤原広明さんは、4月8日時点で陽性反応が確認されたので、その5日前~12日前くらいには感染していた可能性が高いです。

つまり、3月27日~4月3日の間に感染したと思われます。

HEY!HEY!NEO!の収録日は、藤原広明さんが陽性であると確認される17日前なので、やはり収録日にはまだ感染していなかったと考えて大丈夫なのではないでしょうか。

★【HEY!HEY!NEO!】JO1は新型コロナ大丈夫?収録日に感染者と接触しは?:まとめ

今回は、HEY!HEY!NEO!に出演したJO1のメンバーが、収録日に新型コロナウイルスに感染した可能性について記事にしました。

4月8日以降も、体調不良を起こしたメンバー入るという知らせは出ていませんので、きっと大丈夫だと思います。

ファンの皆さんを心配させないためにも、メンバーの一人一人が手洗いうがいなどの基本的な対策をとり、外出自粛要請もしっかり守り、自覚した行動をとっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク