藤井聡太の勝負マスク通販・購入情報!初タイトル獲得時着用『夏用涼やか絹マスク』

スポンサーリンク

将棋の藤井聡太棋聖が愛用しているマスクが、今世間で爆売れしています。

その名も、「夏用涼やか絹マスク」!

一枚1980円という破格の値段なのですが、洗って繰り返し使用可能ですし、案外コスパが良かったりするんですよね。

爆売れしているだけあって、数週間ほどの待ち時間がありますが、それでも欲しい方のために通販・購入情報をお知らせいたします。

スポンサーリンク

★藤井聡太の勝負マスク通販・購入情報!

楽天で販売している勝負マスクを紹介いたします。

→藤井聡太の勝負マスクはこちら

長時間の使用でも耳の裏が痛くならず、呼吸もスムーズに行えるのがいいですね。

シルク製で肌触りも滑らかですし、名前の通り夏でも涼しく使えるのがメリットです。

値段は高いように思えますが、それだけのパフォーマンスを発揮してくれるマスクなんですよ。

★藤井聡太の使い方は?

対局中の藤井棋聖が利用していたことで、一躍有名になった「夏用涼やか絹マスク」。

では藤井棋聖は、どのような使い方をしているのでしょうか?

まあ、普通に使ってます(笑)

ときどき右側を外して水分補給したりしますが、あとは普通に着用して対局しているだけです。

終盤になると、少しでも呼吸しやすくするためか、完全に外して考える姿も見られます。

素早く、深く考えるには、脳にどんどん酸素を送る必要がありますからね。

そして対局が終了した瞬間に、また着用する、といった流れです。

将棋を指す藤井ファンは、真似してみては?

★藤井ファンなら使わずに保存もあり?

藤井聡太棋聖のファンであれば、同じマスクを持っているだけで嬉しいですよね。

使わずに保存しておくのも手かも知れません。
将来、「藤井聡太が初タイトルを獲得した時に使ってたのと同じマスクだ」って自慢できそうですし(笑)

★藤井聡太の勝負マスク通販・購入情報!初タイトル獲得時着用『夏用涼やか絹マスク』:まとめ

今回は、藤井聡太棋聖が初タイトルを獲得した時に着用していたマスク「夏用涼やか絹マスク」を紹介しました。

今の将棋界で最も熱い棋士だけに、マスク1つとっても人気が沸騰しています。

将棋界だけじゃなく、日本中に希望と期待を与えてますよね。

今後の活躍からも目が離せませんね。

スポンサーリンク