【画像】藤井聡太のバッグがゾウ!深浦9段の発言が面白い!

スポンサーリンク

7月24日に行われた竜王戦決勝トーナメント。

藤井聡太棋聖が、初タイトルを獲得した直後の対極だけに、注目が集まりました。

また、18歳になってから初めての対局という意味でも、世間は注目していましたね。

相手は名人位を獲得したことのある丸山9段。

そんな強敵相手の対局中、ちょっとした面白エピソードが生まれました。

解説の深浦9段が、「藤井さんのバッグがゾウに見える」と発言したのです。

それを聞いた聞き手の武富女流は、抱腹絶倒!

ファンからも話題となるエピソードになりました。

いったい、藤井棋聖のバッグはどんなふうに映っていたのでしょう?

よろしければ、以下もどうぞ!

スポンサーリンク

★【画像】藤井聡太のバッグがゾウ?

確かに、ゾウに見えますね(笑)

目があって、大きな耳があって、長い鼻がある。

どこからどう見ても、ゾウさんです!

深浦9段は、「(対局に集中するために)丸山さんが気づかないことを祈ります」みたいなコメントも出していました。

だけどおそらく、こちらから映像を移しているからゾウに見えるのであって、丸山9段からみれば普通のバッグに見えていたと思います。

★藤井聡太が絡めばなんでも話題に!

最近の将棋界は、本当に盛り上がってますよね。

「藤井聡太」という天才が現れたことで、将棋ファンだけじゃなく、将棋を知らない人でも将棋界に興味を持つようになっています。

藤井聡太棋聖の勝利が、コロナに悩まされる現在の励みになっている、というコメントも多いです。

そんな中、このような微笑ましいゾウさんエピソードは、くすっと笑えて楽しいですよね。

藤井聡太棋聖が絡めばなんでも話題になる時代だけに、これからますます将棋界は盛り上がりそうですね。

★【画像】藤井聡太のバッグがゾウ!深浦9段の発言が面白い!:まとめ

今回は、藤井聡太のバッグがゾウに見えた「画像」を紹介しました。

ちなみにこの対局は、丸山9段が勝利をおさめました。

藤井棋聖にとって、今年の竜王位のチャンスはもうありませんが、来年度はもっと強くなった姿を見せてくれると思います。

期待しながら応援したいですね。

スポンサーリンク