緊急事態宣言で学習塾が休止要請!代わりのオンライン学習(無料体験あり)おすすめ3選!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスが日本中で猛威を振るっています!

その結果ついに、2020年4月6日、緊急事態宣言が出された場合の措置について発表がありました。

中には、『学習塾も休止を要請される』という項目が組み込まれていました。

学習塾は絶対に休止しなければならないわけではありませんが、 常識的に考えて休止する塾が多いと思います。

仮に経営を続ける学習塾があったとしても、人が集まる場所に我が子を通わせるのは気が進みませんよね。

学習塾側も、運営ができなければ困ってしまいますが、その辺りは政府からの給付金などで対応されるはずです。

いっぽう、困ってしまうのは、学習塾に通っている生徒のほうです。

「せっかく少しずつ学力アップしてきたのに・・・」と残念に思う子供も多いでしょう。

勉強が楽しく思い始めていたのであれば、学習塾に通えなくなるのは、なおさら残念ですよね。

お父さんお母さんにとっても、我が子の学び場がなくなってしまうのは悲痛な思いがすることでしょう。

そこで今回は、学習塾の代わりに注目され始めている『オンライン学習』を紹介することにしました。

大切なのはやはり、生徒が勉強の習慣を継続することです。

オンライン学習で机に向かう習慣が維持・継続できるなら、活用しない手はないですからね。

無料体験ありのサービスを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

★『神授業見放題』でおなじみ、スタディサプリ

テレビCMでもおなじみ『スタディサプリ』は、日本屈指の講師陣が提供する『神授業』を見放題で『楽しめる』オンライン学習です。

動画形式で学べるスタイルなので、ただ紙に向かって自力で学ぶよりも、はるかに効率よくレベルアップが目指せます。

なんといっても特徴は、度肝を抜かれる分かりやすさ!

小学生~中学生の各学年をカバーし、しかもすべての科目が揃っているのが魅力です。

スタディサプリは、生徒のレベルに合わせた神授業を用意しているので、とにかく分かりやすくて勉強を楽しいものだと感じさせてくれます。

まさに「学ぶ」のではなく「楽しむ」オンライン学習なんですね。

勉強が好きになった子供は、自発的に机に向かうようになるので、学力アップにますます拍車がかかりますよ。

親にとってこれほど嬉しいことはないですよね。

ある程度勉強ができて学ぶことが好きな子にとっても、よりハイレベルな段階に進むための道しるべになってくれます。

通常、無料の体験学習は14日間なのですが、サービス期間の今なら1ヶ月間も無料で体験することができます。

サービスが気に入って継続したい場合でも、1ヶ月あたりの会費はわずか1980円というコスパの良さ!

学習塾に通う料金と比べると、破格といえるほどの安さですよね。

家で楽しく学べるサービスなので、移動時の危険もなければ、時間的なロスもなくて済みます。

入会費も初期費用も0円なので、まずはお気軽に無料体験からスタートしてみましょう。

↓↓楽しくレベルアップして自信も芽生えるスタディサプリはこちら↓↓


2.次世代型家庭教師『ショウイン』

オンラインを利用した完全個別指導塾『ショウイン』は、ネットを通じてやりとりするスタイルの『次世代型家庭教師』です。

マンツーマンの指導が受けられるので、どこがどんな風に分からないのかを見極め、的確に指導してくれます。

自分の得意科目を徹底的に追求したり、苦手科目をなくしたい場合には、とても便利なサービスです。

こだわりを持って勉強するタイプの生徒にはおすすめ!

3日間の無料体験版も用意されているので、お気軽に利用してみると良いでしょう。

↓↓マンツーマンスタイルで効率よく学べるショウインはこちら↓↓
インターネット学習塾「ショウイン」

3.できる体験盛りだくさんのデキタス

学習塾に通っている生徒であれば、勉強への意識が高い子であることは間違いないでしょう。

ですが、成績が伸び悩んでしまうと、学習塾に通うのも億劫になってしまいますよね。

そういった子供にオススメなのが、デキタスです。

アニメーションやサウンドによって、楽しく学べることを追求しているので、まるでゲームを楽しむかのように画面に向き合うようになります。

可愛らしいキャラクターが、子供の学習を応援してくれるので、まるで背中を押された気持ちになって勉強に取り組むことができますよ。

料金設定もリーズナブルで、
小学生なら3000円、中学生なら4000円です。

5日間の体験学習があるので、まずはお気軽に試してみると良いでしょう。

↓↓デキタ体験盛りだくさんのデキタスはこちら↓↓


★緊急事態宣言で学習塾が休止要請!代わりのオンライン学習(無料体験あり)おすすめ3選!:まとめ

今回は、学習塾の代わりになるオンライン学習を紹介しました。

緊急事態宣言を受けて休止を余儀なくされる学習塾は、これからの時代はオンライン学習に取って代わられるのかもしれません。

学ぶスタイルの多様化が進んでいる現代、オンライン学習を子供に慣れさせておけば、いつでもどこでも学ぶ気持ちを持った大人へと成長していくでしょう。

良い機会だと思って、一度お試ししてみてくださいね。

スポンサーリンク