エイトブリッジの漫才動画!おもしろ荘出演でブレイク必至?

スポンサーリンク

「おもしろ荘2020」に出演したエイトブリッジ。
どんな芸人さんなのでしょうか?

エイトブリッジのお2人のプロフィールや、経歴、ネタなどをまとめてみました。

エイトブリッジは、別府ともひこさんと、篠栗たかしさんの2人からなるお笑いコンビです。

所属事務所は、ナチュラルエイトです。

マツコデラックスさんや、くりぃむしちゅーさんらが所属している事務所なんですね。

コンビ名のエイトブリッジは、メンバーの一人、別府ともひこさんの好きな食べ物、八ツ橋から来ています。

スポンサーリンク

★エイトブリッジのプロフィール

〈別府ともひこ〉

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日新コスチュームの打ち合わせにお笑い芸人のエイトブリッジの別府ともひこさんと行ってきました! 何故かって? 別府さんにコスチュームを作ってもらう事になったからです! 事の発端はお食事会の時の会話で。 コスチュームに名前が入っているのはスポンサーの名前なのか? コスチュームのスポンサーさんは企業しかなれないのか? という話になり、 『個人でもコスチュームのスポンサーになって作れますよ』 って話しになり 何人かが作ってみたいと乗ってきた。 そして別府さんが 『芸人でもスポンサーで作れますか?作れるなら作ってみたい!コスチュームに別府って入れてくれますか?』 と言うので、 『作っていただけるなら、別府って入れますよ』 と作る流れの話になった。 まあ、その場のノリだろう。と本気にしてなかったのですが、次の日に 『コスチューム作りにいつ行きますか?』 と連絡を頂き、 『あの場のノリの流れなので無理しなくても良いですよー!』 って言ったのに、別府さんは本当に作ってくださる事になりました。 コスチュームって安くはないので、個人で出す方はそんなにいない。 芸人さんがプロレスラーのコスチュームを作る。 しかもまだ28歳の年下の人に作ってもらうなんて… なんだかネタっぽいわ。 なので、今日はコスチュームの打ち合わせに一緒に行ってきました! カラーは私が一度使ってみたかった色。 その中で、生地は2人で選びました。 デザインはある程度私の好みなんだけど、別府さんに意見を聞き取り入れていく。 あとは別府をどこに入れるか。 どうせならコンビ名も入れましょう。 と。 別府の場所とエイトブリッジの場所を別府さんに決めてもらい、その字体も別府さんチョイス。 とりあえずある程度のデザインが決まりました! 別府さんが動画を撮っていたので、何らかでアップすると思います! waveの新コスチューム! 11月23日の古河凱旋大会で着る予定です! 若手芸人が女社長のプロレスラーコスチュームを作る。 何だかおかしな感じ(笑) お楽しみに! ‪#wavepro ‬ ‪#女子プロレスラー ‬ ‪#プロレス ‬ ‪#プロレスラー ‬ ‪#女子プロレス‬ ‪#prowrestling‬ ‪#プロレスリングwave‬ #波ヲタ全員集合 #桜花由美 #波ヲタ #茨城 #いばらき #茨城県民 #古河 #古河市 #三和 #三和北中学校 #三和高校 #エイトブリッジ #別府ともひこ #芸人 #芸人さん #コスチューム #作る

Ohka Yumi 桜花由美(@ohkayumi)がシェアした投稿 –

‬‬‬‬‬‬‬

●名前  :別府ともひこ
●生年月日:1990年7月9日
●出身  :大分県別府市
●身長  :169センチ

別府ともひこさんは、エイトブリッジのボケ担当です。

別府ともひこさんは、女子プロレスがすごく好きということで、 Instagram にプロレスの投稿があります。

別府ともひこさんは、くりぃむしちゅーの有田哲平さんの運転手をしていたことがあるそうです。

〈篠栗たかし〉

●名前  :篠栗たかし
●生年月日:1986年3月3日
●出身  :福岡県篠栗町
●出身  :178センチ

篠栗たかしさんは、エイトブリッジのツッコミ担当です。

篠栗たかしさんは、大学を卒業した後、脱サラして芸人になりました。

なんと、小中高校の教員免許を持っているそうです。

篠栗たかしさんは、照英さんのモノマネが得意なのだとか。

また、食べ物はレーズンが嫌いという意外な面をお持ちのようです。

★エイトブリッジの経歴

エイトブリッジのお二人は、ワタナベコメディスクールという養成所で出会いました。

もともと、別々のコンビを組んで、活動していましたが、2014年9月に、エイトブリッジを結成。

お二人とも、同じ九州出身ですが、出会いは、意外にも、養成所だったんですね。

その後、2018年11月に改名。

改名前のコンビ名は、「おちんぷりんちん」という、とてもユニークなコンビ名でしたが、有田哲平さんに勧められて、改名したそうです。

お二人の芸名の別府と、篠栗は、それぞれの出身地名から来ています。

こちらも、有田さんの提案だったのだとか。

有田哲平さんが冗談で言ったのを取り入れたのだそうです。

今のエイトブリッジがあるのは、くりぃむしちゅーの有田哲平さんのおかげといえそうですね。

★エイトブリッジの漫才動画をご紹介!

エイトブリッジは、一体、どういうネタをされているのか?

とても気になりますね。

そこで、ここでは、エイトブリッジの主なネタをご紹介します。

エイトブリッジの鉄板ネタについて調べてみたところ、篠栗ひろしさんがタレントの照英さんに顔が似ていることから、照英さんが言わないモノマネをネタで披露することが多いようです。

他にも、「メリット」というネタもあります。

別府ともひこさんの天然のツッコミが面白くて、爆笑しちゃいます。

また、エイトブリッジは、 M −1グランプリにも出場しています。

2015年から2019年まで、M-1に連続で出場していて、2016年から2019年までは2回戦進出を果たしています。

★エイトブリッジの漫才動画!おもしろ荘出演でブレイク必至?:まとめ

いかがでしたか?

お笑いコンビ、エイトブリッジのプロフィールや、経歴、ネタについて、お伝えしました。

世の中にその名が知れ渡った2019年~2020年にかけて、「おもしろ荘2020」の出演したエイトブリッジ。

「おもしろ荘」は、これまで、芸人のブレイクのきっかけになっています。

エイトブリッジのこれからの活躍に、期待したいですね。

スポンサーリンク