緊急事態宣言解除後のデートコースおすすめスポット紹介中!初夏にカップルで!

スポンサーリンク

5月25日、ようやく緊急事態宣言が解除される見込みです。

長い長いトンネルでしたね・・・

若いカップルの皆さんは、ここしばらくは大好きな彼氏彼女に会える頻度も少なくなって、寂しい思いをしていたことでしょう。

ここからは、思いっきりデートしたい、と思っているカップルも多いはず。

そんなわけで、緊急事態宣言解除後のデートコースおすすめスポットを紹介することにしました。

初夏の季節にぴったりなコースをピックアップしてあるので、最後まで気軽に読んでくださいね。

スポンサーリンク

★基本は屋外コース

いくら緊急事態宣言が解除されたといっても、コロナウィルスが完全に排除されたわけではありません。

基本的にはこれまで通り、3密を避けることが重要です

・密閉
・密集
・密接

これらを満たす空間は、なるべくデートコースに選ばないようにしたほうが無難です。

ライブハウスやインターネットカフェなどは、できるだけ避けたほうが良いでしょう。

というわけで、オススメは屋外コースです。

初夏のこの時期は、コロナに悩まされない年であっても、海や川や森林などの自然散策デートが人気です。

どんな地域に住んでいても、地元の自然を満喫するコースはあるでしょうし、地域にかかわらず楽しめますよね。

日の長い季節ですから、2人でまったりした時間を過ごすと良いでしょう。

植物園や動物園もおすすめですね。

人がたくさんいたとしても、距離をとるのはそんなに難しくないですからね。

同じ屋外コースでも、公園や遊園地のように、たくさんの人が器具に触るような場所は注意が必要です。

不特定多数の人が触った器具は、コロナが付着している可能性がありますからね。

うがいや手洗いをしっかり行い、自分が感染しないだけではなく感染者を広めないように注意することが重要です。

★屋内スポットなら?

屋外スポットがオススメですが、屋内のデートが絶対NGというわけではありません。

美術館や博物館など、人との距離が保てて、空気の入れ替えもしっかり行われているスポットは、今人気が急上昇しています。

観賞がメインなので、ワイワイ騒ぐスポットでもなく、空気感染するリスクも少ないです。

このように、触れて楽しむのではなく、見て楽しむスポットはおすすめです。

★食事は?

せっかく緊急事態宣言が解除となるのですから、おしゃれなレストランで2人だけの時間をゆっくりと過ごしたいですよね。

おすすめは、オープンテラスがあるレストランです。

開放的な空間が演出されていれば、それだけ感染のリスクは軽減されますからね。

とはいえ、普通のファミリーレストランや、馴染みのラーメン屋がダメというわけではありません。

なるべく席と席の感覚が空いているお店であれば、それほど気を揉まなくても大丈夫です。

どちらにしても、長時間の滞在をしないように注意しましょう。

あと、食事前には、うがい手洗いもお忘れなく。

★ドライブデート

車があるなら、ドライブに出かけるのもおすすめです

大勢の人が集まるわけでもなく、屋内に長時間滞在するわけでもありません。

窓を開けて新鮮な空気を入れれば、コロナに感染するリスクはほとんどないといっていいでしょう。

好きなお相手と2人きりの空間ですし、コロナが蔓延ってなくてもおすすめですね。

★緊急事態宣言解除後のデートコースおすすめスポット紹介中!初夏にカップルで!:まとめ

今回は、緊急事態宣言解除後のデートコースおすすめスポットを紹介しました。

初夏から夏に向かっていく季節ですので、やはり自然探索コースが1番楽しめるかもしれませんね。

デート途中でも帰宅後も、うがい手洗いをこまめにすることをお忘れなく。

スポンサーリンク