【DXで話題】荒牧陽子の『紅蓮華』ものまね動画フル!『鬼滅の刃』OPのYouTube!

スポンサーリンク

2020年7月23日放送のダウンタウンDXは、ものまね一色の1時間でした。

中でも放送前から注目を浴びていたのが、鬼滅の刃のOP曲「紅蓮華」のものまねを披露した荒牧陽子さんです。

「超有名歌手が紅蓮華を歌ったらこんな感じ」というのを番組内で披露して、大喝采を浴びていました。

もともとはYouTubeにアップして話題になり、それをきっかけにテレビ出演が決まったんです。

番組でも素晴らしいものまねを披露していましたが、やはり話題になった動画のほうが見たいですよね。

というわけで、荒牧陽子さんの「紅蓮華」ものまねVerを紹介いたします。

スポンサーリンク

★【DXで話題】荒牧陽子の『紅蓮華』ものまね動画フル

私にとって何より一番印象に残ったのは、本人がすごく楽しそうに歌ってることです。

冒頭部分で、

強くなれる理由を知った
僕を連れて進め

まで歌った後、「さあ、やるぞ」って表情を浮かべるんですよね。

ここで1つギアチェンジが入った気がします。

1速から2速へ。

そしてもう1つ感じたことは、「この1曲を歌うために、どれだけ練習したんだろう?」ってことです。

一般人からすると、一曲まるごと歌詞を覚えるだけでも大変です。

おそらく、何十回、いや何百回と練習したのではないでしょうか?

覚えた上で、「このパートはこの人で、次はこの人で」と瞬時に切り替える適応力!

まさに、努力と才能を組み合わせて生まれるアートですよね。

★本家LISAが歌う紅蓮華は?

本家本元であるLISAさんの「紅蓮華」もお聞きください。

ファーストテイク(上)のほうは、楽器はピアノだけですので、LISAさんの歌がより深く耳に届く感じがします。

そして、ファーストテイクだと、完成系よりはやや速度が遅いんですね。

ビジュアルからしても、鬼滅の刃のOPにぴったりの歌手って感じがしますよね。

非常に高いキーで歌ってますが、5〜6オクターブくらいは出ているのかも。

「MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.」(下)のほうは、実際にアニメで使われていた音ですよね。

メイクも鬼滅の刃っぽくて、アニメと共に人気が出るのもうなずけます。

アニメが大ヒットした背景には、実はLISAさんのOP曲が関係しているのかも?

★荒牧陽子のものまね動画

ご本人のTwitterに、以下のような動画も見つかりました。

松浦航大さんとのコラボです。

ちなみに、7月23日のダウンタウンDXには、松浦さんも出演しましたね。

コラボすると、1人で歌う時とは違った魅力が溢れてきますね。

荒牧陽子さんは終始楽しそうに歌ってますが、それこそがまさに歌手としての才能なのだと思います。

表情も豊かですし、身振りも大きくて、歌が本当に好きなんだと伝わってきますよね。

★【DXで話題】荒牧陽子の『紅蓮華』ものまね動画フル!『鬼滅の刃』OPのYouTube!:まとめ

今回は、ダウンタウンDXで話題になった荒牧陽子さんの「紅蓮華」ものまね動画を紹介しました。

紅蓮華を歌う荒牧さんは最高ですが、また違ったアニメソングをものまねバージョンで披露してほしいですね。

スポンサーリンク