【ドラマ不協和音】宇都宮実桜役の女優は誰?川上と犬猿の仲の女性弁護士!

スポンサーリンク

3月15日放送のスペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事VS氷の刑事」に出演し、宇都宮実桜を演じたのは『趣里』さんです。

水谷豊さん、伊藤蘭さんの娘で、演技派女優として注目を集めています。

ということで、今回は、そんな趣里さんのプロフィールを中心に、出身学校や特技のバレエ、CMについて紹介します!

スポンサーリンク

★趣里のプロフィール

名前:趣里
本名:水谷趣里
生年月日:1990年9月21日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158cm
体重:非公開
職業:女優
ジャンル:舞台、映画、テレビ
著名な家族:水谷豊(父)、伊藤蘭(母)
趣味:フィギアスケート、映画鑑賞
特技:クラシックバレエ、英語、ギター
事務所:トップコート

★趣里の出身学校

趣里さんの出身学校ですが、高校はイギリスのバレエ学校に入学しています。

趣里さんは、4歳の頃からバレエを習っており、バレリーナを目指していました。

しかし、怪我をしてしまい、医師から「前みたいには踊れない」と告げられ、治療のため高校を中退し帰国しました。

その後、高校には入学せず、高等学校卒業程度認定試験で、高校卒業の資格を経て、大学に進学しました。

大学時代は、アルバイトや就職活動など将来を模索する日々を送り、またバレエができるようにリハビリをしますが、

昔のように踊ることはなく、バレリーナへの夢を断念しました。

この時、趣里さんは、

「すごく追い詰めていました。

でも、しばらくすると生きていくためには何か仕事を見つけなければいけないと考えて、

ひとまず大学に入って勉強しないとなって。それで必死に勉強しました」

と語っていました。

怪我でバレリーナの夢を断念しなければならない状態で、どん底を味わったと思いますが、

将来のために必死に勉強して、大学に進学して、すごいと思います。

趣里さんは、きっと努力家で頑張り屋さんです。

ちなみに、趣里さんが通っていた大学ですが、明らかになっていません。

★趣里の彼氏

趣里さんに熱愛の噂がありました。

相手は、舞台で共演した俳優の田島優成さんという方で、何度か週刊誌に取り上げられたことがありました。

2人の交際は、趣里さんの両親了承されていて、すでに同棲を始めてるみたいです。

また、4人で食事に行ったこともあるそうです。

両親に了承している交際なので、もしかしたら今後2人の口から、おめでたい話が聞けるかもしれませんね。

★趣里の特技はバレエ

先程も述べましたが、趣里さんは4歳の頃からバレエを習っていました。

東京都世田谷区にある名門のバレエ教室井上バレエ団に通っていました。

そして、中学校卒業後、バレエを本格的に学ぶため、3ヶ月インターナショナルスクールに通った後に、イギリスにあるバレエ学校に留学します。

趣里さんは、留学するほどのバレエの実力の持ち主です。

★趣里のCM

趣里さんは、CMに何本か出演しています。

まず、2016年に放映された小田急電鉄のCMです。

高校時代、いつも一緒だった3人が、それぞれ別の道を歩んで行っても変わらない友情ストーリーです。

次に、2018年3月に放映されたダスキンの暮らしのリズムを整えようというCMで、趣里さんは母親役をしています。

ちなみに、父親役は風間俊介さんです。

他にも、趣里さん1人で、2018年に放映された求人情報サイトのCMにも出演しています。

このように、趣里さんはドラマや映画だけでなく、CMにも出演しています。

これからの活躍も期待されますね。

★【ドラマ不協和音】宇都宮実桜役の女優は誰?川上と犬猿の仲の女性弁護士!:まとめ

今回は、3月15日放送のスペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事VS氷の刑事」に出演する趣里さんについて調べてみました。

趣里さんは、バレリーナを目指していましたが、怪我をして断念して、両親と同じ役者となりました。

今後も、趣里さんの活動を応援したいですね。

スポンサーリンク