【ドラマ不協和音】三津谷研太役の俳優は誰?連続放火事件の被疑者役!

スポンサーリンク

3月15日放送のスペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事VS検事」に、三津谷研太役(連続放火事件の被疑者役)で出演しているのは、川島潤哉さんです。

川島潤哉さんは、演劇俳優として活動しており、多数のドラマや映画に出演しています。

また、バンド活動も行っています。

ということで、今回は川島潤哉さんのプロフィールを中心に、出身学校や彼女、ゲゲゲの女房、コカコーラについて調べてみました。

スポンサーリンク

★川島潤哉のプロフィール

名前:川島潤哉
生年月日:1979年5月12日
出身地:東京都
血液型:非公開
身長:180cm
体重:非公開
特技:ベース演奏、バスケットボール
事務所:空

川島潤哉さんは、大学卒業後に国内外のインディーズバンドとポストハードコアシーンでバンド活動をして、24歳で演劇を始めました。

そして、いくつか客演を経て、2005年から劇団コマツ企業に所属にし、劇団コマツ企業の全作品に出演しました。

現在は、劇団を退団し、自作自演の1人演劇「コテン」を企業上演しています。

また、DAWを使った打ち込みの音楽制作も行なっています。

さらに、ミノホドという映像制作も手がけ、YouTubeにアップしています。

そんなことで、川島潤哉さんは、テレビドラマや映画に出演してないように思いますが、多数の人気作品に出演しているのです。

こちらが、川島潤哉さんの出演暦です。

★川島潤哉の出演映画

・美しい星
・奥田民夫になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
・22年目の告白 私が殺人犯です
・ちはやふる結び
・スマホを落としただけなのに

★川島潤哉の出演連続ドラマ

・連続テレビ小説 純と愛
・お天気お姉さん
・私の嫌いな探偵
・GTO
・セカンドラブ
・IQ246華麗なる事件簿
・科捜研の女
・家政夫のミタゾノ
・ドクターY
・なつぞら
・時刻警察始めました
・絶対零度

他にも出演した作品がありますが、これだけ見る限り、大ヒットしたドラマや映画が多いようです。

また、ドラマや映画だけでなく、カゴメやユーキャン、グリコなど人気企業のCMにも出演しています。

★川島潤哉の出身学校

川島潤哉さんは、大学卒業して劇団に入りますが、通っていた学校はどこなのでしょうか?

まず、高校ですが、情報がなかったのでわかりませんでした。

しかし、川島潤哉さんは、東京出身なので、東京都内の高校に通っていたと思います。

そして、川島潤哉さんの出身大学は、東京都立大学です。

★川島潤哉の彼女

川島潤哉さんは、1979年生まれなので、結婚していてもおかしくない年齢ですが、結婚していて奥さんはいるのでしょうか?

もしくは、付き合ってる彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、女性関係の情報は、一切ありませんでした。

なので、結婚もまだで、彼女もいないのかもしれませんね。

川島潤哉さんは、バラエティ番組に出演したこともないですし、自身のSNSでもプライベートなことは話さないので分かりません。

★コカ・コーラ

川島潤哉さんは、コカ・コーラ2020オリンピック観戦チケットキャンペーンボトルの新CMに、福田ルミカさんと吉村美樹さんと出演しています。

川島潤哉さんは、父親役です。

最近、これといったテレビ出演はなかったものの、有名なコカ・コーラのCMに出演しています。

CMを見ると、本当の家族みたいで、ほっこりしますね。

★ゲゲゲの女房

川島潤哉さんが、ドラマや映画に出演するたびに、「ゲゲゲの女房に出演した人!」と、話題になっています。

ゲゲゲの女房は、松下奈緒さんと向井理さん主演のドラマで、後に映画化されたり、舞台化されてると人気作品です。

川島潤哉さんは、レギュラー出演ではなく、ゲスト出演でしたが、ドラマが人気だったため、ゲゲゲの女房に出てた俳優で有名です。

★【ドラマ不協和音】三津谷研太役の俳優は誰?連続放火事件の被疑者役!:まとめ

今回は、3月15日放送のスペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」に出演する川島潤哉さんについて調べていました。

これまでたくさんの人気作品に出演している川島潤哉さんですが、今後の活動も応援していきたいですね。

スポンサーリンク