オータムフェスト(札幌大通公園)が今年も大盛況!概要や注意点をチェック!

スポンサーリンク
毎年9月から10月にかけて、本州より少し早い秋が訪れる北海道。
札幌の大通公園で開催されている、北海道で大きな『食とお酒』のお祭り『オータムフェスト』について紹介します!
食欲の秋という言葉にぴったりのイベントが、毎年9月から10月にかけて北海道札幌市の大通公園で開かれます!
今年も大盛り上がりで行われました♪
仕事帰りの道産子はもちろん、海外の方や旅行に来ている方達が楽しめる秋のビックイベントです。
公園一帯で行われるその壮大なスケールはまさに圧巻!
海産物はもちろん、道内は白老牛などのお肉も有名です!
おしゃれなタピオカももちろん、美味しいビール、ウイスキー、ワインまで、魅力たっぷりのラインナップ!
道内屈指のお酒とこの時期から本気を出す牡蠣(笑)と一緒に、幸せな時間を感じてみませんか?
スポンサーリンク

★オータムフェスト・イベント概要

イベント事態は毎年日付に若干前後はありますが、だいたい20日前後に開催され、大通公園の1丁目からだいたい10丁目くらいと、広い区間で会場が設立されます。
フードは千差万別で、食の祭りならでは!
焼き鳥や串焼き、ケバブや海産焼き、最近はタピオカのお店も増えてきました。
年々来客者数は増えており、秋の一大イベントになっていると感じます。

★オータムフェストの注意点

とにかく出展数が多くてフードのジャンルも様々です。
札幌市内には直前になるとオータムフェストのパンフレットが設置されます。
ネットでも区画ごとにどんな店が出展されているのか調べられます。
端から端まで歩くにはとても時間がかかってしまいます。
また歩いていると、「ここおいしそう!」ってそのときに思っても、進めば進むほど忘れていくので、気になるお店に出会ったらスマホやメモ帳でチェックしておきましょう。
会場をあとにしてから後悔をしないために、なるべくピックアップして食べた方がいいかもしれません。
また会場内は、結構人も多いのと同時に、店舗間の通路もあまり広くないので、小さなお子さんと一緒に楽しむときは、しっかり手を繋いで一緒に楽しんでください!

★オータムフェストの見どころ

魅力はなんといっても、自然一杯の公園にたくさんのお店!
おいしいフードとお酒は絶品!
特にワインがたまらない!
区画内にはワインの飲み比べや、ソムリエがその日の気分に合わせて、ワインをピックアップしてくれるお店もあります♪

★オータムフェスト(札幌大通公園)が今年も大盛況!概要や注意点をチェック!まとめ

年々お店のジャンルが増えてます!
スムージーやタピオカのお店が最近本当に増えました!
会社帰りの道産子だけでなく、誰でも気軽に楽しめて秋を感じられる、そんなイベントだなと思います。
秋前から冬にかけて、平取牛や白老牛といった北海道屈指のブランド牛はますますおいしくなります!
お手軽なお値段なので、また来年の秋に開催されるときには、大切な人と楽しいお祭りに是非参加してみてください。
スポンサーリンク