【au三太郎の新CM・2020お正月】曲名と歌手をご紹介!みんな自由だ!

スポンサーリンク

2020年のお正月に、au三太郎の新CMがテレビ放送を開始いたしました。

わずか1分の短い時間の中に、圧倒的なボリュームの映像と、豪華俳優陣の楽しげな演技が盛り沢山に詰め合わされています。

さて、ここで気になるのは 、BGM として流れている曲名とその曲を歌っている歌手ですよね。

「みんな自由だ!」という歌詞と映像のコラボレーションは、まさにau三太郎のイメージにぴったりです。

今回は、2020年のお正月から放送をスタートしたau三太郎の新CMについて、その曲名と歌手を調べてみました。

まずは歌手をご紹介いたしますね。

スポンサーリンク

★Half time Old(ハーフ・タイム・オールド)

ちょっとしゃがれた声で元気いっぱいに歌う男性ユニットの名は、Half time Old(ハーフ・タイム・オールド)です!

メンバーは、

・鬼頭大晴(ボーカル・ギター)
・小鹿雄一朗(ギター)
・内田匡俊(ベース)
・阪西暢(ドラムス)

CM で流れている曲の場合、一番目立つのはやはりボーカリストの歌声ですよね。

軽やかなアップテンポのリズムで、一度聴いたら忘れられない歌詞もとっても魅力的です。

人生に迷った時にも、嫌なことがあってちょっと元気を失っている時にも、 この曲を聞くだけで一気に元気になりそうですよね。

この曲を聞くだけで、 一度きりの人生を自由に生きていこうという気持ちがみなぎってきます!

そして実際、『みんな自由』なんですよね!

以下に、鬼頭大晴くんがピンで写っている画像を用意しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼頭さんの体が心配、、、 #halftimeold #鬼頭大晴 #邦ロック好きと繋がりたい

もりりん(@moririn_0802)がシェアした投稿 –

爽やかなルックスで、今までにない新しい歌声を披露してくれるボーカリストなので、このCMをきっかけに大ブレイクするかもしれませんね。

2020年お正月の現在、27歳の鬼頭大晴くん。

名古屋から出たスーパースターだけに、名古屋ではきっと全国のどこよりも多くのファンが応援していることでしょう!

↑2020年元日のカウントダウン TV にも、Half time Old が出演しています。

午前3時くらいの出演なので、いくら元日といえど生で見た人は少ないかもしれません。

それでもこうして Twitter にファンがアップしているのですから、 じわりじわりと人気が広がっている証拠といえそうですね。

現在20代中頃から後半に差し掛かる年齢のHalf time Oldのメンバーですが、こうして見ると普通の大学生のように見えますよね。

これからメジャーになっていけば顔も売れて、女性ファンも一気に急増しそうです。

★曲名は『みんな自由だ』

au三太郎の新CM・2020お正月バージョンに流れている曲名は、『みんな自由だ』です。

映像の途中にも出ているフレーズなので、 耳で聞いて目で覚えることはできる曲名になっています。

元気ハツラツと演技をする俳優たちのバックミュージックとしてもピッタリですよね。

映像とのコラボレーションが見事で、歌詞にも深い意味が込められていて、これから大ブレイクしそうな予感がします。

【au三太郎の新CM・2020お正月】曲名と歌手をご紹介!みんな自由だ!まとめ

今回は、 au 三太郎の新 CM・ 2020年お正月バージョンのバックミュージックを歌っている歌手と、その曲名について紹介しました。

Half time Old(ハーフ・タイム・オールド)が、『みんな自由だ』を皮切りに、これまで以上の大活躍を見せてくれることに期待したいですね。

スポンサーリンク