秋山大河の兄弟や出身中学高校を調査!ジャニーズ入所日はいつ?

スポンサーリンク

2020年1月15日、ジャニーズグループ『MADE』で活躍していた秋山大河君が、ジャニーズを退社することを発表しました。

『MADE』も解散するということで、Twitterでは原因を求めて憶測が飛び交っていました。

そんな秋山大河くんですが、ジャニーズの中では比較的新人で、まだこれからの存在かもしれません。

MADEは、嵐やNEWSと比べるとテレビ出演も少なく、知名度がやや低めなのは致し方ないですからね。

そんな理由もあって、秋山大河君についての情報はそれほど多く出回っていません。

秋山大河くんの兄弟や出身中学高校、さらにジャニーズ入所日について知りたい人もいるでしょう。

そこで今回は、秋山大河くんの兄弟や出身中学高校、さらにジャニーズ入所日について調べてみました。

スポンサーリンク

★秋山大河くんは一人っ子

秋山君大学には兄弟はなく、一人っ子のようです。

ただジャニーズに入所したことによって、 兄弟のように仲の良いメンバーもできたようです。



例えばこちら。

秋山大河君と京本大我くん、同じ名前の二人が一緒に写っている貴重な写真です。

Twitterの投稿主も『たいが兄弟』とコメントしてますが、きっと二人は兄弟のように仲がよいのでしょう。

少なくてもファンにはそのように見えるんですね。



こちらは仲の良さではなく、見た目が似ているというコメントです。

お互いに親近感は感じているのかも?

 

他には NEWS の小山慶一郎くんや、 A.B.C-Z の河合郁人くんと仲がいいようです。

小山くんは2020年1月現在35歳、河合くんは32歳なので、現在27歳の秋山大河くんにしてみれば兄のような存在なのでしょう。

★秋山大河くんの出身中学高校は?

出身中学は『中央区立日本橋中学校』という情報があります。

生まれは神奈川県ということですが、10歳の時にジャニーズ事務所のオーディションを受け、合格したのを切っ掛けに引っ越したようです。

家族ぐるみで秋山大河くんの芸能活動を応援することにしたのでしょう。

出身中学は日出高等学校です。

目黒区にある学校で、芸能コースがあることでも有名ですね。

女優の奥菜恵さんや、タレントの菊地亜美さん、歌手の後藤真希さんなど、名だたる有名人を輩出したことでも有名な学校です。

プロサッカー選手の 高木俊幸さんや、 スノーボード選手でソチオリンピックにも出場した角野友基さんなど、スポーツにも力を入れている学校です。

★ジャニーズ入所日はいつ?

ジャニーズを退所することを発表した秋山大河君ですが、入所したのはいつなのでしょう?

秋山大河くんのジャニーズ入所日は2002年12月1日です。

18年ほど前、小学校高学年の頃に入所したんですね。

ちなみに、同じ日に入所したのが NEWS の手越祐也くんです。

ほんの1ヵ月前(2020年12月)には、 Twitterでも秋山大河くんと手越祐也くんに対して、入社17年目年目のお祝いのメッセージがたくさん寄せられていました。

秋山大河くんの退所を、ファンは残念がっています。

ジャニーズを退所する具体的な理由は公表されていませんが、本人にしてみれば歯がゆい思いもあるのかもしれませんね。

★秋山大河の兄弟や出身中学高校を調査!ジャニーズ入所日はいつ?まとめ

惜しまれつつもジャニーズを退所することを決定した秋山大河くん。

どんな道を選んでも、自分が輝ける道に進んでほしいですね。

スポンサーリンク