エアフットワークスSpecial動画!嵐にしやがれで相葉と共演した鉄棒パフォーマー!

スポンサーリンク

今回は、嵐にしやがれで相葉と共演した鉄棒パフォーマー『エアフットワークス』のSpecialパフォーマンス動画を紹介します!

6作品ほどありますので、ぜひ最後まで楽しんでくださいね。

(注)合間に感想を述べています。

スポンサーリンク

★【動画1】AIRFOOTWORKS Show at HADO SUMMERCUP

基本的に鉄棒に捕まってパフォーマンスするので、動きは決して派手ではないのですが、

3人がぴったり呼吸を揃えて小刻みな動作を見せるよ様子は、他のどんなエンターテイメントにもない独特の世界観がありますよね。

涼しい顔をしてパフォーマンスしていますが、腕や上半身に相当な負荷がかかっているはずです。

日頃から鍛錬しているからこそ、何分もの間ぶら下がっていられるんですよね。

まるで見えない棒を本当に操っているようなワンシーンもありますし、

ただ演じるだけではなく、演出の部分も最後まで行き渡っていて、

新しいジャンルの芸術といえるのではないでしょうか。

★【動画2】AIRFOOTWORKS “MICHAEL"

オリンピック選手さながらの見事な体幹!

足が宙に浮いているだけで、こんなに美しいパフォーマンスになるなんて!

オリンピックでは、体操は日本のお家芸と言われてきました。

床や鞍馬での競技もありますが、やっぱり花形は鉄棒なのでしょう。

内村航平選手のようなスター選手の活躍も目覚ましく、東京オリンピックでも日本人のメダリストが期待されています。

エアフットワークスはスポーツ選手ではなくアート集団ですが、

鉄棒で活躍するオリンピック選手との共演があったりすると、なおさら盛り上がりそうですね。

★【動画3】AIRFOOTWORKS Show at 東京オートサロン2020

初めて4人体制でパフォーマンスした時の映像です。

これだけのパフォーマンスを披露できるまでには、きっと何百回、何千回という失敗を繰り返したのでしょう。

間違って手を離してしまえば地面に落下してしまいますし、怪我にも十分注意しなければいけません。

一瞬ですが、鉄棒を顎にかけて体を刺されるシーンがあります。

やってみるとわかりますが、ものすごくしんどいです!

というより、 痛いです(笑)

平然とこなしているように見えますが、やはり相当な努力の賜物なんですよね。

秘儀『人間国旗』もばっちり決まってます。

国旗というの扉として演技してますけどね。

★【動画4】AIR FOOT WORKS スッキリ生出演

こちらは、朝の情報番組『スッキリ』に生出演した際の映像です。

わずか1分30秒ほどのパフォーマンスですが、スタジオが大盛り上がりしました。

スタジオのカラーリングや背景のデザインも、彼らの雰囲気に合わせて、神秘的な演出が施されています。

間近で楽しめたスッキリスタッフが羨ましいですね(笑)

★【動画5】AIRFOOTWORKS パフォーマンス

地面に降りてパフォーマンスする時は、指先までしっかりと神経を行き渡らせているのでしょうね。

絵画の世界では、「細部に神が宿る」といいますが、 体を使ったパフォーマンスでも同じだと思います。

彼らの演出は細部まで行き渡っているので、だからこそ見ている方も感動してしまうんですよね。

★【動画6】AIRFOOTWORKS Performance at NAKAMAFES

女性ファンの方、お待たせいたしました!

こちらの動画では、彼らの引き締まった肉体が披露されています。

上半身の衣服を脱ぎ捨ててパフォーマンスしているのです。

実際に会場にいる女性ファンも、彼らが肉体を披露した時は一番盛り上がっているようです。

自分の身体を常に持ち上げる演技を披露するだけに、3人ともものすごく引き締まった肉体をしています。

まさに究極の細マッチョ!

3分19秒あたりから、彼らの美しい肉体が楽しめるので、せっかちな方は飛ばしてみてください(笑)

★エアフットワークスSpecial動画!嵐にしやがれで相葉と共演した鉄棒パフォーマー!:まとめ

今回は、 SNS でも人気沸騰中の鉄棒アーティスト集団『エアフットワークス』の動画を紹介いたしました。

他では楽しめないスペシャルのパフォーマンスばかりなので、ぜひじっくりと楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク